スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
ゲームドライブ
はがオケとは?
はがねオーケストラ
はがオケとは?
TOPニュースはがねオーケストラ

『はがオケ』“超”整アップデート第2弾実装!!新シナリオ3-B!トリッキースタイルで戦う強敵!そしてキャラ・ハガネのバランス調整!!

2016-12-15 21:04:00
『はがねオーケストラ』(はがオケ)では、本日2016年12月15日(木)に、戦闘バランスを大幅改善する大規模リニューアルアップデート「超整アップデート」の実装と新ミッション及び、様々な利便性向上機能の実装が発表されました!

先日行われた“超”整アップデートの第2弾!それでは今回も詳しく内容を見ていきましょう!
   
 

「カスタマイズの楽しさを高める」“超”整アップデート第2弾本日実装!第3弾も実施が決定!

◆“超”整アップデートとは
第1弾と第2弾、そして第3弾のアップデートを通して全体のバランスが再設計されるアップデート。『はがねオーケストラ』のコンセプト“カスタマイズ"がより楽しめるようになります。第1弾ではキャラクターステータスや、パーツバランスがリニューアル。今回は第2弾が実装されました。さらに第3弾の実施が追加され“超”整アップデートが完成する予定となっております。
 
◆3つの要素リニューアルで全体の強化!
第1弾で行なわれたキャラクターのパラメーターやパーツ性能の調整に加え、第2弾では戦闘バランス全体、第1弾で適用されなかったキャラクターのスキル等が調整されました。
 
その内容は!?
 

幅の広さと考えるのが楽しい編成へキャラクタースキルのリニューアル

◆キャラクタースキル調整の第2弾が実装
第1弾で実施されたステータス調整と、先行調整されたSSRキャラクターのスキル調整に続き、SSRを除く全キャラクターを対象としたスキルの調整が行われました。

ステータスが高くなるSR以下の低レアリティキャラクター達は、大幅にステータスが向上した代わりに、その分スキルが弱くなるというコンセプトに沿った調整が行われております!
 

▲第1弾ではSSRのみ先行適用されたスキル調整が、N,HN,R,SRも対象に実施されました。
 
レアリティごとのコンセプトを発揮する調整の他、攻撃系/回復系以外の不遇だった移動系/防御系スキルに関しては、より自分好みの編成を作る選択肢を広げられるように調整されました。

また、戦闘開始時の初期士気ゲージが5から開始されるようになり、開始時の即応性など、より移動面を意識するなど戦略性の幅が出るように調整されています!!

戦闘ダメージの調整で“カスタマイズ”がより活きる戦闘へ


第2弾ではよりカスタマイズが活きるように戦闘全般に調整が加えられました。パーツ性能や戦闘バランスに関しては今後の第3弾アップデートでも、さらなる調整が加わる可能性があります。

上位ミッションほど報酬が良くなっていく報酬調整の第2弾も実施

◆新シナリオ3-Bでは、部隊員の信頼度を上げる“プレゼント”がドロップ

▲3-Bに挑戦してプレゼントを獲得!キャラクターの信頼度を上げよう。

全体の報酬と、3-Aに昇格素材ドロップが追加された第1弾に続き、第2弾では同時実装の3-Bミッションに“プレゼント”が追加されます!

トリッキーな戦闘スタイルのボスも登場新シナリオ3-Bを同時アップデート

◆トリッキーな新ボスが行く手を阻む!

▲“超”整アップデートだけではなく、新シナリオの追加なども同時アップデート!
 
新シナリオでは今までにない戦闘スタイルを見せる新ボスが登場!忍をイメージさせる搭乗者の容姿に沿った、トリッキーな戦闘スタイルを得意とします。
 

▲先日の生放送で登場が確認され、ついに実装されたカエル型ハガネ3-Bのどこかからは謎のパーツが…?
 

▲主人公達に訪れる新展開を描く劇アニメーションも追加!
 
その他、溜まった発展素材を一括で投入できる機能改善など、様々な項目が実装・調整されました!今まで○橋名人バリに連打していた自分とはもうおさらばです!

今回のアップデートでさらに遊びやすくなり、まだもう1段階残しているとは。“超”整アップデート第3弾にも期待です!!
 
HaganeOrchestra©Since2015HanbitUbiquitousEntertainmentInc.
   
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション