スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アングリーバード 2 (Angry Birds 2)

『アングリーバード2』アングリーバード最新作!【アプリ紹介】

2015-08-07 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『アングリーバード2』は世界で最も遊ばれたスマホゲームとして有名なアングリーバードの最新作です!
前作をプレイしたことがある人はそのボリュームアップを楽しみながら、まだ未プレイの人は簡単操作の爽快感を味わってみましょう!
それでも本作の紹介をしていきます。

 

アングリーバード2の遊び方!


『アングリーバード2』の操作は前作と同じようにパチンコ台からバードを引っ張って飛ばすだけ!
パチンコ台の先の障害物を破壊するのが目的なのも、前作変わらない点です。

 

変わらないシステムと対比して、ステージ破壊の演出やギミックの種類などは、前作よりもパワーアップしています!
 

発射するバードは手持ちのカードから選択します。
バードごとに破壊するのが得意な障害物が異なるのでステージをよく見て選びましょう。

 

破壊した時のスコアが一定以上になるとカードを入手できます。
カードがなくなるとゲームオーバーになるので、補充と消費のバランスを考えてプレイしましょう!

 

魔法やスキルでステージを粉々にしよう!

 
本作に新たに追加されたシステムは2つあります。
「スキル」と「魔法」です!
 

▲ブルース(青い鳥)は分裂するスキル!
 
味方のバードは固有のスキルを1つずつ所持しています。
パチンコ台から発射して、バードが着地するまでに画面をタップすると好きなタイミングでスキルが発動します。

複数に分裂するスキルや、途中で加速するスキル、爆弾を落下させるスキルといった様々なスキルをもった個性的なバードが多数登場します!

 
 
そしてもう1つの新しいシステム「魔法」はステージ全体に効果をもたらします。
 
 
▲ステージ全体を凍らせる魔法「ブリザード」!

使用方法はバードと同じようにパチンコ台から魔法のカードを選んで発射します。
するとステージに魔法の効果が及ぼされます!

ブリザードは全体を凍りつかせる魔法で、岩など破壊が困難なギミックも途端にもろくしてくれる強力な魔法です!
他にも、画面全体にアヒルを振らせてステージを破壊してくれる魔法などどれも強力なものばかり。
ただし、ステージごとに1種類しか持ち込めないのでこちらもステージをよく見て選びましょう。

 

ボス戦は頭脳戦!ステージを分析しよう!


本作では5ステージごとにボス戦が発生します。
ボスの体力は他のザコ敵よりはるかに多く、ステージを有効活用した戦術が必須になります。
ボスを倒すごとに新たな要素が開放されていくので張り切って倒しましょう!

 

同じステージでも破壊具合によってスコアが異なりますのでやり込み要素としてプレイするのも良いですね!
フェイスブックと連動させることもできますので友達と競ってみましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
Rovio Entertainment Ltd
iOS  Android  アクション