スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介たまうさジャンプ!

『たまうさジャンプ』可愛い魔物たまうさが冒険者のはびこる森を駆け抜ける!【アプリ紹介】

2015-10-28 17:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『たまうさジャンプ!』はC4onからリリースされた魔物の「たまうさ」を操作して冒険者のはびこる森の中を駆け抜けるアクションゲームです!
   

紹介動画


『たまうさジャンプ』PV
 

ゲームシステム

 

本作はエンドレスランのシステムで魔物「たまうさ」をどこまで進められるかを競います。操作は単純で画面をタップするとたまうさがジャンプをして、前に進みます。 
 
 

たまうさの行く手を阻むのは「冒険者」や障害物です。冒険者の攻撃に巻き込まれたり、川に落ちてしまうと、ゲームオーバーになります。画面スワイプで横移動ができるので、華麗に躱しましょう。
 
 

画面後ろから追いかけてくる「神甲兵」に切られてもゲームオーバーになってしまいます。冒険者ばかりに気を取られて、神甲兵が近づいているのを忘れてはいけません!
 

リザルト画面では集めたコインやアイテムとたまうさのガッツポーズが見れます。たくさん「ほすう」を進めるとボーナスコインも獲得できます!
 

ゲームの特徴

 

本作はたまうさ以外にも可愛い魔物がたくさん。ゲーム中に貯めた「こいん」を使って「探索」ができます。探索では可愛い魔物からかっこいい魔物まで様々な魔物を獲得できます。ゲットした魔物でゲームを遊ぶことも可能です!
 
 
マップ中に出現するアイテムやコインは魔物が接触すると獲得します。コレクション画面で一覧が見れるのでたくさん集めて鑑賞しましょう!
 
 

稀に宝箱が出現します。宝箱を開けるには「カギ」を持っている必要があり、中にはレアなアイテムが入っています。カギは探索やログインボーナスで獲得できます。
 

テクニック

 

冒険者には剣士や魔道士、弓兵といった種類がありそれぞれ攻撃パターンが異なります。同じ種類の冒険者でも色で攻撃範囲が異なるので注意して動きを見極めましょう。
 
 

探索で入手する以外に「プレイ回数10回達成」でゲットできる隠しキャラや、ゲームセンターと連動したアーカイブなどやり込み要素もたくさんあります。コンプリートを目指しましょう!
   

編集者コメント

とにかくたまうさが可愛い!ジャンプの動作や、やられた時のモーションなど倒され過ぎて可哀想になります。簡単操作でサクサクプレイできるのでぜひ一度プレイしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
たまうさジャンプ!
C4on,inc
iOS  Android  アクション