スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースRPG ぷちっとくろにくる オンライン【アクション】

『ぷちっとくろにくる』新マップ「プディング深森3層目」登場!まだ見ぬ奥地を開拓せよ!【速報】

2015-11-06 12:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アソビモは、iOS/Android向けアクションMMORPG「ぷちっとくろにくる」にて、新たなマップやモンスター、装備などを追加するアップデートを実施したことを発表した。
 

今回のアップデートより、神秘的な森「プディング深森」の第3層目が追加された。森の地下部分となる3層目は、個性的な植物が生えていて、不思議な効果を持つ湖がある。水に触れる場所によって、キャラクターのHPが回復したり、毒状態になったりと特殊な状態変化が起こるものとなる。さらに、このマップに時間限定で出現するモンスターなどもおり、倒すと新たな武器の素材が手に入る。

ぷちっとショップでは、新たなオシャレ装備を発売。キャラクターをキラキラと彩る「アイドルシリーズ」が登場。そのほかにもお得なセール販売実施など、便利なアイテム販売を実施している。

 

開放!プディング深森3層目

1層目、2層目に続き、森の奥深くへ続く3層目には、これまでに登場したケモノ(モンスター)はもちろん、新たなケモノも登場。お昼の時間限定で特定の場所に出現する「ミルク・ロポップ」や、このマップでしか手に入らないアイテムをドロップする「ビビット・エイプ」など、3層目限定のケモノ達である。討伐時に手に入る素材で、物理防御に優れた防具や新デザインの装備などを生産できるものとなる。
 

▲3層目には大きな湖がある。触れると回復できる場所も!


▲お昼にだけ出現する「ミルク・ロポップ」?
 
新拳武器:ヒッカキルグラブ


新弓武器:モリノークボウ

 

新アバター登場!「アイドルアバター」


ぷちっとショップにて、新登場のオシャレ装備「アイドルシリーズ」が登場。色とりどりのステージ衣装で、キャラクターを色鮮やかに着飾ることができる。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
RPG ぷちっとくろにくる オンライン【アクション】
Asobimo, Inc.
iOS  Android  MMORPG