スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-

『Boooom!!』Goodiaより爆破パズルゲーム登場!ステージ1~10攻略【アプリ紹介&攻略】

2016-04-13 13:24:00
GoodiaよりAndroid/iOS向けにリリースされた『Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-』!本作は爆弾を使ったパズルゲームとなっています。この記事では本作の簡単なご紹介とステージ1~10の攻略法をお伝えします。

ゲーム紹介

 

画面タッチで爆弾を設置するとその場で爆発します!その爆風でステージごとに配置されているボールを弾き、ゴールまで導くことが目的となります。
 
ステージは確認できるだけで50ステージ用意されていて後半になるにつれ難易度が上がります。シンプルなルールながら、爆弾の配置次第でボールの飛び方や距離が変わってきて、狙ってプレイしなければゴールに辿り着けません…!

一発の爆弾で爆風を操り、爆風マイスターを目指しましょう!

ステージ1攻略

 

周りが壁に囲まれているので、爆弾がボールに近ければどこに置いてもゴールまで導けます。

ステージ2攻略

 

エッジが効いたU字型のステージ。ボールの真下に爆弾を設置することでゴールまで導けます。

ステージ3攻略

 

十字型のステージは、中央に爆弾を設置することで4つのボールが直線に飛び、ゴールとなります。

ステージ4攻略

 

山字型のステージは、真ん中のボールの真下に設置することでゴールへと導けます。

POINT:
真下に設置する距離が離れるとエッジの効いたカーブに弾かれ、ゴールへたどり着けないことも。

ステージ5攻略

 

6つのボールが六角形に設置されたステージ。六角形の中心にボールを設置することでゴールへ導けます。

ステージ6攻略

 

2つのボールの間上側に設置することでゴールへ導けます。

ステージ7攻略

 

距離が長いので、出来るだけボールの左上に爆弾を近づけて設置することでゴールへ導けます。

ステージ8攻略

 

ボールの右下(気持ち左寄り)に爆弾を設置することでゴールへ導けます。

ステージ9攻略

 

ボールの右横(気持ち下寄り)に爆弾を設置することでゴールへ導けます。

ステージ10攻略

 

4つのボールの中心(気持ち下寄り)になるように爆弾を設置すると

POINT:
中心からずれると特に右下、左上のボールが弾かれやすいので要調整。
Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-
Goodia Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー