スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介頭が良くなる一筆書きパズル Fill

『頭が良くなる一筆書きパズル Fill』指一本でクリアする脳トレパズルゲーム!【アプリ紹介】

2016-05-25 16:48:00
『頭が良くなる一筆書きパズル Fill』は、その名の通り一筆書きでパズルをクリアする脳トレパズルゲームです。本稿ではその遊び方を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、ステージごとに異なる形のパズルを一筆でなぞる脳トレパズルゲームとなっています。全部で2,000のステージが存在し、難易度も自分で選んで楽しめます。
 
レベルごとに100ステージあり、初めはレベル5までが解放されています。250ステージ以上をクリアすれば次のレベルも遊べるのでドンドンクリアしていきましょう。

遊び方

 
ステージを選択するとパズルが表示され、色のついたパネルが一箇所だけ存在します。
 
 
色の付いているパネルがスタート地点となり、そこから一筆でなぞってパネルを全て埋めればクリアです。
 
 
 
色の付いているパネルから上下左右のパネルにスワイプ(もしくはタップ)させることで進めることができます。後退(もしくは1つ前のパネルをタップ)で戻ることもできるので、間違えても何度でもやり直せます。

遊び方のコツ

時間制限がないので、詰まったらじっくりと考えましょう。ステージを始めてすぐに頭を悩ませるよりも、なぞってみると答えが見えてくることもありますので、兎に角チャレンジしてみましょう。
 
 
 
パズルの形を見た時、1枚だけ飛び出している(隣接しているパネルが1枚のみ)ものがあればそこがゴールです。そういう時には、逆にゴールから逆算してみると閃くことがあります。

編集部コメント

一筆書きは、数字を一切使いませんが数学的な問題だそうです。このアプリで数学脳を鍛えると、仕事効率のアップや老化防止にも繋がるとのことで、お手軽に脳トレができてしまいます。
 
最初のうちは簡単な問題が多いので、苦手な人もレベル1からコツコツと進められます。是非、ダウンロードしてチャレンジしてみてください。


 
頭が良くなる一筆書きパズル Fill
Ryusuke Yamaguchi
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー