スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介まぐろ職人(通)

『まぐろ職人(通)』指定されたとおりに切り分けるカジュアルゲーム【アプリ紹介】

2016-06-02 16:19:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
クーガクリエイトよりリリースされているカジュアルゲーム『まぐろ職人(通)』。本稿ではこのゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
『まぐろ職人(通)』は、マグロの切り身を「量り切り」「均等切り」するカジュアルゲームとなっております。上手に切り分け、立派なまぐろ職人になりましょう。

遊び方

本タイトルでは「量り切り」と「均等切り」の2つの遊び方を楽しむことができます。
 
 
どちらかのモードを選択したら、指定された通りにマグロを切り分けましょう。包丁をホールドして持ち、指を放すと切れます。指定されたものに近ければ近い程、得点が高くなります。加点は正確さと素早さで高くなります。
 
4回まで挑戦でき、合計点で称号が決まります。また、合計点は蓄積することができ、10,000点を消費すると、ガチャを回して新しいまな板を入手できます。
 
■量り切り
 
「量り切り」は、1,000gのマグロを指定された重さに目分量で切り分けるモードです。左側分を指定された重さになるように切りましょう。大幅に違っていた場合は失敗となります。一番上の称号は「鉄人」です。
 

■均等切り
 
「均等切り」は、マグロを2~5等分するモードです。左側から順に均等に切っていきましょう。一番上の称号は「職人」です。
 

遊び方のポイント

「量り切り」では、兎に角何度も挑戦して100グラム毎の目安を作っておくと、微調整がしやすくなります。「均等切り」では、切り身の筋が毎回違っているので目安として切らないようにしましょう。
 
 
まな板は、見やすいものを選ぶと切りやすくなります。どうしても目分量が苦手な人は、まな板の柄(普通のまな板や金箔板等わかりやすいもの)を目安に切ってみましょう。

真夏のまな板等、まな板によってはマグロの切り身ではなくなるものもあるので、是非得点が溜まったらガチャに挑戦してみましょう。ガチャは、結果発表の際に回すことができます。
 

編集部コメント

シンプルだからこそついやりこんでしまうゲーム内容となっています。簡単であっさりと遊ぶことができるので、通勤や通学の合間に遊びたい人や、逆にやり込みたい人にもおすすめです。是非ダウンロードして、アナタもマグロ職人を目指してみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
まぐろ職人(通)
By Qooga Create Limited company
iOS  Android  カジュアル