スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介太極パンダ -PHANTOM HEROES-

『太極パンダ -PHANTOM HEROES-』アクション操作が苦手でも楽しめるファンタジーアクションRPG【アプリ紹介】

2016-07-01 11:00:00
Snail GamesからリリースされているファンタジーアクションRPG『太極パンダ -PHANTOM HEROES-』。本稿ではこのゲーム内容を紹介します。
 
 
 
目次

ゲームシステム

■ゲーム概要

▲美麗な3Dグラフィックでストーリーとバトルが楽しめます
 
本タイト
ルは、アクション操作が苦手な人でも楽しめるファンタジーアクションRPGとなっています。謎を解き明かしながら平和な世界を取り戻すための冒険にでかけましょう。初期操作キャラは上の画像の3体の中から選べますので、好きなキャラクターを選びましょう。
 
■ミッション
 
まずはストーリーを進めながら操作になれましょう。ストーリーはミッション形式になっているので、画面左上に表示されているミッションをクリアしましょう。討伐や採取等、ミッションをタップするだけで自動操作に切り替える事が可能です。片手間に遊びたい時や迷ってしまった時に役立てましょう。
 
■戦闘
 
画面の左側をフリックするとキャラクターを動かせます。
 
 
敵に近づいたら右の1番大きなボタンで攻撃しましょう。連打することで連続攻撃が可能ですのでガンガン倒していきましょう。
 
 
強い敵や数が多い場合にはスキルを使用することで効率よく倒せます。スキルはキャラクターによって様々な能力を持っており、ここぞという時の決め手にもなります。ただし、スキルは1度使用すると数秒間使用できませんので注意しましょう。
 
また、戦闘も右上の「SELF MODE」をタップすることで「セミオート(自動攻撃/スキル無し)」と「フルオート(自動攻撃/スキル有り)」を選択できますので、アクションの操作に自信がない、という人でもサクサク進めることができます。
 
■パーティ
 
2体以上キャラクターを保持している場合、パーティを組むことで連れてくことが可能です。最大2体を同伴させることが可能で、自動戦闘でこちらのサポートをしてくれますので非常に心強いです。特定のキャラクターの配置によって、絆効果が発揮してステータスがアップするので、是非色んな組み合わせで並べてみてください。
 
 
最初に仲間になる「イアフ」は回復のスキルを覚えていますので、序盤にはありがたいキャラクターです。

オススメポイント

■操作キャラクター
 
リーダーを別のキャラクターにすれば、使用キャラクターを変更できます。人間だけでなく鳥やパンダ等、多種族のキャラクターがおり、これからも随時追加されていくようです。キャラクターによって近距離攻撃特化や遠距離サポート型という風に得意分野があります。沢山のキャラクターをゲットし、自分にあったキャラクターで進めていきましょう。
 
■幻獣
 
ユーザーランクを29以上にすると、幻獣を入手することができます。この幻獣は蠍や虎等、様々な種類が存在します。ゲットすると騎乗して素早く移動できるだけでなく、キャラクターのステータス上昇等の効果もあります。
 

▲操作キャラクターの鳥(ホルス)を鳥に乗せたらどうなるのか……気になる人はプレイしてみましょう
 
■スペシャル
 
一人でも複数でも楽しめる要素が満載の「スペシャル」。ここでは、SPを消費して財宝発掘、他プレイヤーとの対戦、ギルドでの協力プレイ等様々な要素で遊ぶことができます。条件をクリアすることで解禁されていきます。幻獣でのレース等もあるようです。是非ランクを上げつつ挑戦してみてはいかがでしょうか。

スタードダッシュキャンペーン

2016年6月30日現在、「スタートダッシュキャンペーンVol.2」が行われています。中でも、ログインするだけで豪華プレゼントが貰える「通算ログインボーナス」がおすすめとなっています。役に立つアイテムが毎日貰えますので、今日からログインしましょう。
 
ログイン報酬(6月30日から毎日ログインでもらえるのは5日目までです)
1日目:紫ダイヤ×50、ゴールド×100,000
2日目:極上ちから玉×1、極上SP玉×1
3日目:グリーン進化玉×5、飛翔石×1
4日目:紫ダイヤ×100、ゴールド×100,000
5日目:ブルー進化玉×5、ルーン宝箱×1
6日目:錬金交換符×10、ゴールド×100,000
7日目:開花石×50、ルーン宝箱×1
8日目:紫ダイヤ×250、ゴールド200,000
 
イベント期間
2016年6月27日(月)0:00~7月4日(月)23:59

編集部コメント

今プレイを始めれば、スタートダッシュキャンペーンだけでなく様々なボーナスを入手することができます。一定の条件がついたものもありますが、2016年7月20日までに特別ボーナスから「ケセル」の召喚石のかけら(指定数集めるとキャラクターを召喚できる)が10個貰えます。貰ってすぐに使用することが可能です。今から始めても遅くはないので、ダウンロードしてみませんか?
 
太極パンダ -PHANTOM HEROES-
Snail Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー