スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』イベント後に遊ぶならココ!知っておきたい周辺施設5選!【攻略】

2016-09-10 00:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
家族や友達と東京ゲームショウ2016に遊びに行く! 「せっかくだからショッピングも楽しみたい!」「でも遊べる場所がわからない」そんな人におすすめのショッピングモール、遊び場を5ヶ所紹介します!
 
電車で来る家族連れの方におすすめのショッピング!
海浜幕張駅の南口から徒歩1分の場所にある「三井アウトレットパーク 幕張」は、家族で楽しめるショッピングモールです。ファッションや生活雑貨等色々ありますので、家族で楽しむことができますよ。疲れてきたら、ちょっとおしゃれなレストランでご飯を食べましょう。3階のテラスで食べるご飯は一段と美味しいはず! 
 
また、小さなお子さまを連れていく方でも「キッズ☆ナビ」に子供トイレと授乳室・おむつ交換台等の場所が記載されているので、安心してショッピングを楽しむことができます。
駅の目の前ですので、電車で来た方は立ち寄ってみてください!
 
 
公式HPはこちら
 
営業時間
ショップ:10:00~20:00
レストラン:店舗別(詳しくはこちら)
休館日:不定期
 
地図
 

メッセ アミューズ モール【幕張メッセから徒歩12分】

 
ゲームセンター「クラブ セガ 幕張」で遊ぼう!
海浜幕張駅の北口を出たらすぐ目の前、駅から徒歩約3分の位置にある「メッセ アミューズ モール」!ここは様々な店舗の複合施設となっています。中でも注目は「クラブ セガ 幕張」です。沢山のゲーム機とUFOキャッチャーはフロアが分かれる程の広さ! ゲーム繋がり、ということで是非ここで遊んで行ってはいかがでしょうか。
 
その他、ラーメン屋、焼肉屋、寿司屋といった飲食店やシネプレックス等の店舗も揃っています。ゲームセンターではしゃぎ、ご飯を食べてから腹休めに映画を見てから帰る、なんてプチ贅沢もできちゃいます! 
 
営業時間
飲食店舗別
クラブ セガ 幕張:10:00~24:00

イオンモール幕張新都心【幕張メッセから徒歩12~16分

 
 
車で来る方必見、家族で楽しめるショッピングモール!
海浜幕張駅から徒歩約17分、バス約8分(現金100/IC165)の場所にあるのが、「イオンモール幕張新都心」です。超大型の施設となっており、「GRAND」「FAMILY」「PET」「ACTIVE」の4つの建物(カラー)に分かれています。勿論建物をつなぐ通路もありますので隣のモールに移動もできちゃいます。
7,300台を止めることができる駐車場もあるので、車で来るなら必ずここに寄ることをおすすめします!
 
「駐車場大きすぎ!」と思った方、その通りです。「イオンモール幕張新都心」は、首都内の商業施設では3番目の大きさ(開業時点)と言われる程広いんです。敷地面積は約19.2万㎡、店舗面積は12.8万
㎡……なんと東京ドームが2個分以上の大きさがあるんです!この場所に行く場合はどのモールに遊びに行きたいかを決めておきましょう!
 
 
中でも家族連れの方におすすめなのは「FAMILY」「PET」の2つのモール!「PET」モール内では一部を除きペットを連れて歩くことができ、ペットショップもありますので動物に癒されるならこの場所。「FAMILY」モール内にはトイザラス等子供の心もがっしりつかむような店舗が沢山あります!
 
更に、17日の土曜の夜はグランドモール3F LIVE KITCHENで、Groovyなジャズが楽しめます! 入場・観覧無料ですので、時間がある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
※詳しくはこちら 
 
公式HPはこちら
 
営業時間
店舗別参照

 
地図
 

マリンピア【幕張メッセから海浜幕張駅経由で20分】

 
家族で「のんびり買い物」がしたい方におすすめ!
海浜幕張駅の2駅隣(千葉方面)の稲毛海岸駅、南口から徒歩5分の場所にある「マリンピア」もおすすめの場所です。
 
「家族でまったり買い物したい」「幕張周辺のお店はおしゃれすぎて気疲れするなぁ」という人におすすめの親しみやすいショッピングモールとなっています。4階にはレストランやフードコートもありますので、家族そろって気軽に楽しむことができますよ!

 
公式HPはこちら
営業時間
10:00~21:00
 
地図
 

県立 幕張海浜公園【幕張メッセから徒歩10分】

 
自然に癒されたい・子どもを遊ばせたい人におすすめ!
幕張メッセに隣接している「幕張海浜公園」は体を動かしたい人におすすめです。ここはA~Gブロックに分かれている大きな公園となっています。家族連れの方におすすめなのはBブロック、大芝生広場で芝生を駆けまわったり、わんぱく広場には子どもが喜ぶ遊具が沢山あります。
 
緑溢れる場所をのんぴり散策したい人にはCブロックがおすすめ、その中でも大人100円中高生50円で入園できる日本庭園「見浜園」は必見ポイントです!
 
Fブロックでおすすめなのが「幕張の浜」。遊泳は禁止ですが海辺を歩いたり日光浴をしたい方は是非立ち寄ってみましょう。

 
 
更に、その隣には「千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)」!スタジアムの隣には「マリーンズ・ミュージアム」があり、球団史を学んだりグッズを購入できますので野球好きや千葉ロッテマリーンズのファンの方はこの機会に足を運んでみてください。


公式HPはこちら
※各営業時間もこちらから
 
地図
 
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー