スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイキャラ

日テレ「アイキャラ」で新展開!擬人化プロジェクト『ひらがな男子』がゲーム化決定!!

2016-10-06 12:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビのキャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ」では、シーズン2の最終回を迎えると同時に、新たな重大発表が行われた。

「アイキャラ」制作で、『刀剣乱舞』のニトロプラス・小坂社長を巻き込んで生みだされた「ひらがな男子」が、遂にゲームアプリ化されるとのこと!
 

※画像は「アイキャラ」放送のもの

「ひらがな男子」はシーズン1で生み出された3体目のアイキャラ(=2次元キャラクター)となる。「ひらがな」をテーマに、原画・設定案を番組HPで視聴者に募集。その後も物語やプロローグ映像の制作と着々と進み。今回のライブフェス開催まで行われるなど、手塩をかけて生み出され育成される2次元キャラクターとなる。

そこで気になるのがアプリの内容について。

昨晩の番組では詳細は明らかにされなかったものの、3月23日放送内容で公開されたプロローグ映像は、「筆になったプレイヤーが失われた文字を探し求めるゲームアプリ」を想定した内容となっていた。各キャラクターの物語を楽しめる内容になるのでは…。更に、楽曲とダンスでライブを盛り上げていたこともあり、リズムゲームのジャンルになるのではないだろうか。
また、3D版ひらがな男子鋭意制作中とのこと。

そして、アイキャラ2終了後の方針に関して、テレビでの放送は枠の関係もあり、すぐにシーズン3は難しいようだ。
しかし、公式Twitter(@ichara_ntv)で継続した動きを随時公開していくとのこと!

他プロジェクトも含め、今後の「アイキャラ」にも注目していきたい。

アイキャラとは


日テレで毎週水曜25:29~25:59に放送されるキャラクター育成番組。

本番組は、理想のアイキャラ(=2次元キャラクター)を、出演者はもちろん、視聴者、その道のプロを巻き込んで生み育てるものとなる。

MCバカリズムにBase Ball Bear小出祐介。そして、でんぱ組.inc夢眠ねむの3人が2次元キャラクターを作るためにアイデア出しから楽曲作り、ライブ配信までアイドルを育て上げる。

人気の作品を分析したり、3Dアニメの第一人者からアドバイスを受けるなど、一歩一歩手探りで進んでいく番組内容となる。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイキャラ
日本テレビ
EVENT 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー