スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略あっきのじかん

『あっきのじかん』闇堕ちヒロインと共にパーティ編成!重要なのはテーマスキル!

2016-10-25 19:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アンビションからリリースされているターン制バトルRPG『あっきのじかん』。先日の「美少女ゲーム特集」でも取り上げたタイトルの1つです。本稿ではゲーム内容とパーティのテーマについてをお伝えします!
 
ターン制バトルRPG!
 
本タイトルは人間、妖精、獣……等、可愛いキャラクターが多数登場します! 戦闘では最大5人パーティを組むことができ、他プレイヤーを1人サポートでつけることが可能となっています。
 
戦闘はオートで行うことも可能なことに加えて、やられても数ターン後にキャラクターが復活します! オート機能で気づいたらやられていた……なんてことも防げる可能性が高くなります!
 
更に、オートに設定するとバトルスピードがアップします。ですので、戦闘が苦手な人や隙間時間にプレイしたい人にはおすすめの機能となっていますよ!
 
ただし、復活する前に残っているキャラクターもやられると負けになってしまいますので、HPや防御力の高いキャラクターを1体でも添えておくことをおすすめします!
 
 
レベルアップ時には可愛いイラストが見れたりするのでやる気が出ますね!
キャラクター事にレア度やスキル等も異なりますので、是非お気に入りのキャラクターを見つけちゃいましょう!
パーティ編成
 
パーティを編成する時、好きなキャラクター5人で編成していませんか?
キャラクター数の少ない序盤や「自分はこのキャラでいいんだ」と譲れない思いを持っている方は仕方がありません。ですが、もしそうでないのなら「テーマスキル」を気にかけてみましょう。
 
「テーマスキル」とは、各キャラクターが持っているテーマのことで、パーティで最大3つまで選択できます。ただし、コストは100以内に収めましょう。
 
 
パーティに選択しているキャラクターが持っているスキルを設定すると、そのキャラクターがテーマスキルを発動します
 
例えば「本能」を設定すると、パーティ内の「本能」を持つキャラクターの攻撃力が上昇します。スキル効果は攻撃力だけでなく、防御力や体力上昇等、様々な効果があります。
 
 
このように、様々なスキル効果でパーティキャラを強化できますので、まずはパーティキャラクターの持っているテーマスキルの確認、設定をしてみましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
あっきのじかん
Ambition
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー