NHNハンゲームより2月7日にリリース予定のAndroid/iOS向けゲームアプリ『フィッシュアイランド2』のキックオフパーティーが2月3日に行われました。
メディアや関係者向けに行われたキックオフパーティーにゲームドライブ編集部も参加してきましたのでその様子をお伝えします。
▼ゲームの予約はコチラ
釣りとRPGを掛け合わせた海洋RPG!
▲NHN PixelCube代表取締役イ・ムグァン氏
まず初めに本作『フィッシュアイランド2』の開発会社であるNHN PixelCubeの代表取締役イ・ムグァン氏より日本のユーザー向けに挨拶が行われました。
『フィッシュアイランド2』の特徴は、
釣りとRPGをミックスさせたことであると語ります。ただ単に魚を釣るだけではなく、巨大な
ボスとのバトルや
リズムゲームのように手軽に遊べるゲームシステム。そしてレイドコンテンツetc...ローカライズを含む開発期間2年8ヶ月をかけた本作を、
最高の状態で日本のユーザーに向けてリリースするとのことです。
釣りゲーっぽいけど釣りゲーじゃない
▲『フィッシュアイランド2』プロデューサー吉原氏
続いて本作のプロデューサーである吉原氏よりゲーム内容と今後の展開について情報が公開されました。釣りゲーっぽいけど釣りゲーじゃない本作の特徴とは……⁉
釣りゲーっぽい部分としては
タイミングに合わせてタップするだけの簡単フィッシングモードがあることだと語ります。一般的な操作感であるため色々なユーザーが楽しめると言います。
釣りゲーっぽくない部分としては、
釣竿を大砲に持ち替えて戦うボスバトルとのことです。ただ、操作感自体は簡単でタイミングに合わせてタップするだけということですが……やはりここはボスバトル。
様々なギミックが用意されているとのことです。
最後に
今後のアップデート計画の発表があり、
【1】新規ステージ/ストーリーの追加・
【2】レイドボスの追加・
【3】精霊の進化といったコンテンツが用意されているとのことです。上記以外にも一般のスマホゲーム同様に、細やかなアップデート対応やイベントの開催なども随時行うので楽しみにしてほしいとのことでした。
黒マグロの解体ショー!!
本イベントの目玉!?開発陣の発表後には当日引き上げられたばかりの黒マグロの解体ショーが行われました。イ・ムグァン氏と吉原氏によるマグロ入刀式から始まり、本職の方々による解体、そして来場メディア、関係者へマグロのお寿司が振舞われました。
▲因みに、このお寿司は銀座で食べると一皿4,000円もする代物だといいます。(美味しかった)
遂にリリースが明日2月7日(予定)へとせまった『フィッシュアイランド2』、ゲームに登場するマグロにも期待しつつ、釣りゲーっぽいけど釣りゲーじゃない本作のプレイを楽しんでください!
※ゲームに出てくるマグロは釣り上げやすいとのことです。
▼ゲームの予約はコチラ