スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ころころ ぐでたま

『ころころ ぐでたま』最速攻略【ステージ1~ステージ5】

2017-02-17 16:30:00
SANRIOWAVEから配信中のパズルゲーム『ころころ ぐでたま』。カジュアルで中毒性のあるパズルゲームです。本稿では『ころころ ぐでたま』の序盤ステージ、ステージ1~ステージ5までの攻略情報をお届けします。
 

 
▼『ころころ ぐでたま』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

ステージ1

■攻略ポイント
まずは、最序盤ステージ1です。単純に棒を右の土台を使って斜めに置きましょう。

ステージ2

 
■攻略ポイント
ステージ毎にチャレンジ回数は3つ与えられます。まずは、チャレンジ回数を1つ使用して右のコインを獲得しましょう。その次は、左に転がるよう斜めに置くだけです。

ステージ3

 
■攻略ポイント
ここからちょっと頭を使い始めます。1回目のチャレンジで真下のコインを、2回目のチャレンジで左上のコインを獲得しましょう。最後はゴールを目指して1本棒を置くだけです。

ステージ4

 
■攻略ポイント
新しいギミック「固定板」の登場です。重力の影響を受けずにその場で固定されます。まずは右下のコインを目指し、その後は左に転がるよう足場を作るだけです。

ステージ5

 
■攻略ポイント
最初に左下のコインを狙いましょう。ポイントは固定板を下の方に置くことです。あまり上の方過ぎると黄身がバウンドしてあらぬ方向へ飛んで行ってしまいます。その後はゴールを目指すだけ。
 
以上、最序盤の攻略方法でした。続きのステージの攻略は乞うご期待!ということで。
 
▼『ころころ ぐでたま』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ころころ ぐでたま
SANRIOWAVE CO., LTD.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー