スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』PVPの戦い方とギルドの活用方法を解説!

2017-02-27 16:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界同時配信の『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』。本作の目玉となっている「PVP」。本稿ではPVPの大まかな説明と戦い方について解説していきます。さらに、PVPを行う上で活用できる「ギルド」の仕組みについてもご紹介いたします。
 

 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

   

PVPとは

世界中のプレイヤーと戦い、勝利するとポイントが貯まります。ポイントが一定の数溜まることでランクが上がります。ランクは7つに分かれており、それぞれが属しているランクに応じて隔週でカードパックを受け取る事ができます。ランクが上位に行けば行くほど、報酬も良いものになっていくので、デッキを強化してPVPを勝ち抜きランク上位を目指しましょう。

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』では、2VS2のPVPも存在し、1VS1と違いパーティーメンバーを募集することも可能です。
 
また、PVPをするとミッションの報酬でパックが受けとることもできます。さらに、ユーザーのレベルも上げる事ができ、レベルアップに応じて施設の攻撃力やHPが上がります。勝利することでクレジットやカードのパックも貰えるので、積極的にPVPを行いましょう。
 
ジェネレーターも破壊できずタレットの撃破数も同じ場合は、1分間のサドンデスタイムが設けられています。サドンデスタイムでも勝負がつかない場合は、両者引き分けとなります。引き分けの場合でもプレイポイントを獲得することが出来ます。

立ち回り方


1VS1では、ランダムに選ばれたプレイヤーと戦闘することになります。最初のランク帯では、真っすぐにエネルギージェネレーターを狙ってくるユーザーが多く存在しています。
 
真っすぐにジェネレーターを狙ってくるプレイヤーに対しては、まずは徹底的に防御し相手の隊員が少なくなった時リーダーが倒れた時を狙い反撃をかけましょう。相手に戦力を整えるスキを与えず倒しきりましょう。

逆に守りを強化してくるプレイヤーも存在します。その場合は、タレットを集中して狙いポイント勝ちを狙うのが良いです。2VS2では、友達やギルドメンバーとチームを組みPVPを行うことが可能です。リアルな場所で友達と一緒にプレイするのも楽しいですね。

トレーニングを活用して、新しく入手したカードの性能を試したり立ち回り方を研究するのも重要です。

ギルドとは


ユーザーレベルが3以上になると入ることが出来るシステムで、ギルドのメンバーとフレンドリーマッチやノーマルマッチを行うことが可能です。ノーマルマッチでは勝敗に応じて報酬も獲得できます。一つのギルドに最大50人のユーザーが所属することができ、チャット機能もついているので情報の交換や雑談なども可能です。

ギルドに入ることで、仲間と情報交換しつつ優位に戦場へ繰り出しましょう。
 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

   
このエントリーをはてなブックマークに追加
スター・ウォーズ:フォース・アリーナ
Netmarble Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー