スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』序盤に使える帝国軍での戦い方を解説!

2017-02-23 15:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界同時配信の『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』。本稿では、序盤に手に入れる事ができる使いやすいカード戦い方についてご紹介します。ダースベーダーやストームトルーパーなどのカードがある帝国軍編。
 

 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

   

帝国軍カード解説

◆総督オーソン・クレニック
レジェンドカードであり、操作キャラクターとして使用できます。タイプはリーダーとなっています。
連続攻撃時、6発毎に再装填を行う。
スキルクールタイムが減少する。
 
-特殊能力「高度な兵器」
敵の残りタレットが味方のタレットより多くなると、エネルギーの回復速度が20%アップする。
 
-スキル「シックス・マン・ダウン」
6連続で敵に360%のダメージを与える。
 
◆大尋問官
レジェンドカードであり、操作キャラクターとして使用できます。タイプはリーダーとなっています。
連続攻撃時、跳躍しながらライトセーバーを強く振って周りの敵を攻撃する。
 
-特殊能力「絶好のチャンス」
敵リーダーを撃退すると、隊員の攻撃速度が20%、移動速度が20%アップする。(持続時間:7秒)
 
-スキル「スピニング・セーバー」
前進しながらライトセーバーを回転させ、350%の攻撃力で敵にダメージを与えます。
 
■ストームトルーパー コスト2
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。遠距離攻撃を得意とするトルーパーです。
 
■サンドトルーパー コスト3
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。爆発する弾丸で範囲ダメージを与えます。
 
■プローブ・ドロイド コスト3
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。攻撃されると自爆して狭い範囲にダメージを与えます。
 
■デヴァロニアン剣士 コスト3
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。すばやく近距離の敵を集中攻撃します。
 
■タイ・ファイター コスト4
レア度はノーマルでタイプはサポートのカードです。直線的な機銃掃射で強大なダメージを与えます。
 
■ロケットストームトルーパー コスト3
レア度はレアでタイプは隊員のカードです。施設攻撃用のロケット弾で敵のビークルと施設を効率的に破壊します。
 
■帝国軍狙撃手 コスト4
レア度はレアでタイプは隊員のカードです。他の部隊より遠くから攻撃できる狙撃手です。
 
■帝国軍重火器兵 コスト5
レア度はレアでタイプは隊員のカードです。高速連射で対象を集中攻撃します。
 
■MTV-7ライトビークル コスト5
レア度はスーパーレアでタイプは隊員のカードです。高いHPと攻撃力を兼ね備えた戦車です。

おすすめの戦闘方法

全体的に帝国軍側の序盤のカードは若干コストが高めになっています。しかし、その分攻撃力やHPが高く大量に隊員をだすことができれば敵を圧倒する事ができます。

最初のうちは「総督オーソン・クレニック」をリーダーに後方へ配置して味方を隊員を増やしながら前進するのが良いです。「MTV-7ライトビークル」などのHPの高い隊員を最初にだし壁にしてその間に他のユニットを出していくのが良いです。
 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

   
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スター・ウォーズ:フォース・アリーナ
Netmarble Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー