スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略東京喰種 :re invoke

『東京喰種 :re invoke』共鳴とは徹底解説!【攻略】

2017-04-14 14:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
注目タイトル『東京喰種 :re invoke』。本作には、共鳴というシステムが存在します。このシステムが何なのか。本稿では共鳴と呼ばれるシステムについて説明していきます。
 
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ

共鳴とは?

共鳴とは、キャラクターのステータスの一つです。しかし、共鳴させてもHPが向上したりATKが向上するなどの能力の変化はありません。

共鳴する事で、何が出来るのかというと「固有アタッチメント」を入手する事が出来るのです。共鳴を最大数の5回行うことで、そのキャラクターが持つ「固有アタッチメント」を入手する事ができます。
 
優秀な「固有アタッチメント」を持つキャラクターから「固有アタッチメント」を入手し、さらに強いキャラクターに装備させるのが理想になります。
 
ガチャなどをして、余ってしまったキャラクターもこの共鳴のシステムを利用し「固有アタッチメント」を入手できれば、強いキャラクターをさらに強くする事が出来ます。

共鳴の方法

 
共鳴は、強化合成画面で同じキャラクター同士を合成する事で行えます。1人のキャラクターの固有アタッチメントを入手するためには、共鳴を最大数の5回行う必要があります。

5回の共鳴を行うためには、同名のキャラクターが6体必要になります。同じキャラクターでも種別が違う場合は共鳴が発動しないため注意が必要です。 

共鳴のデメリット

共鳴には同名のキャラクターが合計の6体必要です。SRランクのキャラクターやSSRのキャラクターの共鳴はかなり困難です。しかも強化合成を行わなければ共鳴ができないため、必然的に共鳴したキャラクターは消えてしまいます。

共鳴のメリット

固有アタッチメントは強力で入手できれば戦力の大幅な強化が見込めます。元々が強いキャラクターに装着するのもよいですが、自分の好きなキャラクターにセットして強くするのも良いです。

レアリティの低いキャラクターの固有アタッチメントでも使いどころは多いので、レアリティーが低くダブりの多いキャラクターはどんどん合成して共鳴させる事をオススメします。
 
これからのイベントなどでも、レア度の高いキャラクターが入手できるイベントなどが予想できます。イベントなどで多く高レアリティのキャラクターを入手できた場合は、共鳴する事で特殊な固有アビリティーを持っている場合もあります。そういったイベントの場合は、積極的に参加していきましょう。
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京喰種 :re invoke
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー