スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略東京喰種 :re invoke

『東京喰種 :re invoke』スロットの開放方法を徹底解説【攻略】

2017-04-13 14:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気マンガがスマホアプリに!『東京喰種 :re invoke』。アタッチメントを装備できる枠の事をスロットといいます。キャラクターによって、スロットの数は異なります。レアリティが高いキャラクターほどスロットの枠が多い傾向にあります。

今回はその「スロットの開放方法」について紹介していきます。
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ

スロットの解放条件について

 
スロットの開放には二つの条件があります。

1つは、アタッチメントにステータスアッパーを装備しておく事です。ステータスアッパーは1度装備すると外すことができないので注意が必要です。

もう1つの条件は、必要な開放素材を所持している事です。スロットの開放には、タイプ別の「解放活性剤」が必要です。アタッカーであれば、「アタッカー開放活性剤」が必要になります。
 
スロットの開放には、クレジットも必要になるので注意しましょう。

スロットの開放による効果

スロットを開放する事によって、装備していたアタッチメントに空きができます。新たにステータスアッパーを装備する事が可能になり、さらにキャラクターを強化できるようになります。
 
同時に装備していたステータスアッパーを取り込み上昇分ステータスの半分を吸収し、キャラクターの基本ステータスを底上げする事が出来ます。

スロット開放の注意点

スロットの開放には、キャラクター毎に上限数があります。ほとんどのキャラクターは1回しかスロットの開放ができないため、どのステータスアッパーを取り込ませるかよく考えて開放しましょう。
 
開放を行うと、装備していたステータスアッパーはなくなってしまいます。また強化できるステータスは装備していたステータスアッパーの上昇値の半分なので、キャラクターが一時的に弱体化する可能性もあります。

スロット開放のやり方

 
強化合成画面から、スロットの開放をしたいキャラクターを選びます。次にスロット開放をタップし、必要素材とクレジットが揃っていればスロットの開放ができます。
  
スロットは開放する事で、キャラクターのステータスを底上げしたり、スロットに空きを作ったりと、キャラクターを強化する上では必要不可欠なものです。

ただ、レベルを上げて強化しただけのキャラクターよりも基本ステータスが異なるため、強いキャラクターを作りたい場合はレベルを上げる事も重要ですが、スロットの開放も重要です。開放する際は、吸収するステータスアッパーの事も考えて慎重に行いましょう。
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京喰種 :re invoke
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー