スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

タップで爽快アクションRPG『ヒロスマ』!序盤の育成ポイントを徹底攻略!

2017-05-14 11:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメや漫画で人気の「ヒロアカ」の最新アプリ『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ(ヒロスマ)』は、オールマイトをはじめ人気ヒーロー達による爽快アクションRPGです。今回は、タップで簡単スマッシュバトルの魅力と更に楽しむための序盤攻略ポイントをお伝えします。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

タップで簡単スマッシュバトル!

 
ヒーローと悪の敵〈ヴィラン〉たちが戦う本作のバトルパートは、マップに現れるヴィランを倒しながらBOSS戦へと進めていきます。フリック移動とタップアクションで進めていくマップでは、オートで進めながら必殺技だけをタップで炸裂させて進むことも可能です。
 
バトルにはサイドック(二人タッグ)とフレンドキャラで参戦し、フリック操作でいつでもキャラを入れ替えながらバトルを展開していけます。

マップを攻略する者はBOSSをも制す!

オートで楽々進められるバトルステージですが、オート設定にしておくとマップ上のアイテムを一切入手せずにヴィランたちを倒しながらBOSSへと進んでいってしまいます。
 
マップ上のアイテムには、HP回復攻撃力アップといった便利なものが点在しているので、オート操作に頼りすぎず回復アイテムを必ずGETしながら進めていきましょう。
 
アイテムを取らずに進めてしまうと、長く続くステージで力尽きたヒーローは操作出来なくなってしまうので注意が必要です。
 
  
また、SPが溜まれば何度でも打てる必殺技は、サイドキック同士の〈タッグスマッシュ〉として連続コンボを繋げられます。
 
〈タッグスマッシュ〉はサイドキック同士の必殺技の特性を把握しながら繋げることで、相手の攻撃頻度を減らすことも可能になります。BOSS戦前にサイドキックが力尽きてしまうと、〈タッグスマッシュ〉の発動も不可能になってしまうので、マップ上のアイテムを活用しながら、サイドキック二人でBOSS戦に挑めるようにしておきましょう。

2種類のレベルアップを把握せよ!

ヒーローたちの育成には、通常育成のレベルアップと、キャラクターごとにステータスボーナスが付くアビリティレベルが存在します。
 
◆通常レベル
・経験値素材〈グミ〉を使って、キャラごとの上限レベルまで上げられる
・レベルアップでカードごとのステータスアップ
・限界突破でレベル上限の開放が可能(限界突破には大量のグミが必要)
 
◆アビリティレベル
・レッスンによってアビリティポイントを獲得
・一定のポイントごとにアビリティレベルがアップ、各ステータスにアビリティボーナスが付くようになる。
・アビリティボーナスは同一キャラクターのカード全てに適応される

 
アビリティを上げておけば、新たに手に入れた同一キャラクターのカードにもボーナスを付けられるのが一番の注目ポイント。
 
各種キャラクターは、ガチャだけではなく特定のイベントステージでも★4キャラを手に入れられるので、後から育成を楽にするためにはこまめにアビリティを成長させておくのが、更なるヒーロー強化に繋がっていきます。

アビリティ育成で強力スマッシュ!

『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』は、〈サイドキック〉同士のタッグマッチアビリティ育成でレベル以上のキャラクター強化ができる爽快スマッシュバトルRPGです。
 
アニメストーリーの追体験も出来るので、「ヒロアカ」ファンはもちろん、ストーリーを知らない人でも楽しんでいける爽快タップゲームです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー