スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2018(東京ゲームショウ2018)

【TGS2018】JPPVRブースレポート多数の試遊出展!『タイムサイクル』プレイレポート!

2018-09-21 20:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月20日~23日に千葉県の幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2018。
本稿ではJPPVRブースの様子をお届けします!
 
 
JPPVRブースは新作発表のあったステージを中心にブース全体を筐体のカラーと同じ白と青で統一! 近未来間のある空間になっていました。

試遊してきたタイトルは『タイムサイクル』

高層ビルの屋上同士を繋ぐ鉄パイプやレールを自転車で渡り
如何に早くゴールまで辿り着けるか、と言ったゲームです。
 
実際に実機に跨ると意外とペダルが重く、実際の自転車を漕いでるかのような重量感があります。

走行する場所も、ビルとビルの間を渡っている際の足場は、細いところでタイヤ2個分ほどしかない道を通ったり、全速力で漕いでビルとビルの間をジャンプしたりといったアトラクション要素も豊富。
身近な自転車をベースにしていることもあり、難しさもなく誰でも気軽に楽しめそうです。

ビルとビルの間を渡っている際の足場は細いところでタイヤ2個分ほどしかない道を通ったり、全速力で漕いでビルとビルの間をジャンプしたりといったアトラクション要素も豊富で誰でも楽しめるのではないかと思いました。



なお、ペダルを踏みこむと結構な速度で加速がついたりするので、乗り物酔いに弱い人は酔いに注意をしてほしい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
TGS2018(東京ゲームショウ2018)
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  その他 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー