2018年9月20日~23日に千葉県の幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2018。本稿ではカプコンブースの様子をお届けします!
カプコンブースの見どころ紹介!
今回のカプコンブースは、新作『バイオハザード RE:2』と『デビル メイ クライ5』が中心。特に『バイオハザード RE:2』については、試遊ブース全体がクローズドになっており、外から画面を覗くことができないようになっています。また、ビジネスデー/一般公開日ともに整理券を配布しています。
本日Switch/PS4でダウンロード販売が開始された『カプコン ベルトアクション コレクション』の試遊台も設置。試遊するとA4サイズのオリジナルステッカーがもらえます。
▲シングルプレイと2人プレイで列が別に形成されていました。
その他、『ロックマン11』の試遊台の他、ロックマン30周年ミュージアム等も設置されていました。
『囚われのパルマ Refrain』新情報!
また、今回のTGSで新情報公開となった『囚われのパルマ Refrain』のステージでは、主人公・「チアキ」と新システムの紹介などが行われました。
▲ステージでは実機でのデモプレイも。端末をかたむけて視線の動きを表現したり、監視の際オートで彼を追ってくれる新システムなどが紹介されました。
また、一般公開日である9月22日(土)14:50~15:35にもステージでの発表が予定されています。こちらは生放送でも中継される予定です!
◆カプコンTGS情報サイトは
こちら!