スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースサイバーガジェット

無線イヤホンなのに充電が切れても大丈夫!?『CYBER ハイブリッドイヤホン』をレビュー!

2019-05-26 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームをするときや音楽を聴くときに、イヤホンを使いますか?
電車や街中でイヤホンを着用している人を多く見かけます。

最近では端末とイヤホンをBluetoothでペアリング(接続)をして使用する、無線イヤホンが多くなってきました。

筆者の考える無線イヤホンのメリットとデメリットがこちら!

【メリット】
・コードが邪魔にならない、引っかからない
・iPhoneの充電中でもイヤホンを使用できる

【デメリット】
・充電が必要(充電が切れると使えない)
・音が遅延する、音割れがする

FPSやリズムゲームをよくプレイする人は、「無線イヤホンはちょっとなぁ…」と感じると思います。

しかし、そんな思いを解決してくれるイヤホンがこの度、サイバーガジェットから『CYBER・ハイブリッドイヤホン』が2019年4月27日(土)に発売されました!

こんなイヤホンを待ってた!

今回は、Bluetooth5.0による無線接続とケーブルによる有線接続、どちらにも対応したハイブリッドタイプのカナル型イヤホン『CYBER・ハイブリッドイヤホン』を実際に使ってレビューをしていきます!
 

色はマリンブルー(全3色)
 

早速、開封していきます。イヤホン本体、充電用ケーブル、有線接続用ケーブル、イヤーピース(XS、S、M)、説明書が同梱されています。

イヤーピースMは本体装着されています。

それでは使ってみましょう!


①電源を入れる
コントローラーの真ん中「ファンクションボタン」を長押しし、LEDランプが青く点灯すると電源がオンになります!

本体のコントローラー部分
 

「パワーオン」とアナウンスが流れます。

②ペアリング
初回は端末とイヤホンをペアリングする必要があります。
電源を入れ、「パワーオン」に続いて「ペアリング」のアナウンスが流れます。
端末側でBluetoothの設定画面を開き、検出されたイヤホンを選択するとペアリング完了です!

iPhoneに接続するとバッテリー残量も表示されます!

ペアリングも簡単にできて、次回からはイヤホンの電源をオンにすると自動でペアリングしてくれます!

左右確認はイヤホンのコードに表記されています。

「コントローラーが近い方が右耳」と覚えておくと装着がスムーズです!

③電源を切る
電源をオフにするときは、「ファンクションボタン」を長押しし、LEDランプが赤く点灯すると電源が切れます。
電源のON・OFFはファンクションボタンで操作なのでとっても簡単!

「パワーオフ」とアナウンスが流れます。

④充電する
無線イヤホンは充電が切れると使うことができなくなってしまいます。そのためには充電が欠かせません!長時間使用した後は、付属されているUSBケーブルで充電することをお忘れなく!

充電中はLEDランプがオレンジに点灯し、充電完了すると青く点灯します。

端末をポケットやカバンに入れたまま、音楽の再生・停止や音量調節がコントローラーで操作できるのでとても便利です♪

無線の状態でも音はクリアで、ゲームも音楽も快適に楽しむことができます!
マイク機能がついているので、通話もできちゃいます!
 

「あ、充電が切れた…」そんなときでも大丈夫!!

無線イヤホンを使っていて充電が切れたり、充電をし忘れていた、なんてことありませんか?イヤホンの充電ができない環境での充電切れは、かなりショックが大きいです。

しかし、そんなときはこの『CYBER・ハイブリッドイヤホン』の出番です!
付属品の有線接続用ケーブルで【有線接続】に切り替えましょう!


有線接続では、「遅延ゼロ/非圧縮」なので、音の遅延がなく、ゲームをしたり動画を見たりするとき最適です!
コントローラーの側面にあるUSB端子へ接続するだけで、有線接続が完了します!

※有線接続のときはイヤホンの電源をオフにしてから接続してください
 

イヤホンニンテンドーSwitch、3DS、PS4、スマホ あらゆる端末に接続することができます。

イヤホン本体の充電が切れていても、有線接続すれば使用できるので、イヤホンと一緒に持ち歩くことをオススメします!

有線接続の場合、音量調節や、音楽の再生・停止はできませんが、マイク機能は使うことができます。SwitchやPS4に接続してボイスチャットをすることが可能です!
さらに、音の遅延がないのでFPSやTPS、リズムゲームが快適に楽しむことができます!

 

もうこのイヤホンが手放せない

用途に合わせて使用できる、『CYBER・ハイブリッドイヤホン』
カラーは「グラファイトグレー」「シャンパンゴールド」「マリンブルー」の全3色。価格は2,980円(税抜)とお手頃な値段!
「ゲーム用イヤホンが欲しい!」「充電を気にしなくてもいい無線イヤホンが欲しい!」と思っている方、この機会にぜひ『CYBER・ハイブリッドイヤホン』を使ってみてください!
 

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
サイバーガジェット
サイバーガジェット
家庭用  その他 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー