スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物

comico作品初のゲーム化!ミイラとほのぼの遊ぼう!『ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物』

2020-05-07 21:00:00
漫画配信サービスcomicoにて連載中の「ミイラの飼い方」がゲームで登場!スマホパズルゲーム『ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物(ミイパズ)』では、作中に登場するキャラクターや、不思議な生き物たちが登場します。ミイラやバク、ドラゴンといった不思議でカワイイ生き物たちとほのぼのとしたパズルゲームをご紹介していきます!
 
 

不思議な生き物たちを育てよう!!

漫画「ミイラの飼い方」が原作となっている『ミイパズ』。ストーリーはゲームだけの安全オリジナルストーリーとなっていて、原作とは違ったストーリーが楽しめます。
プレイヤーは新しい町に引っ越ししてきた主人公となり、新居で荷ほどきするところからゲームが始まります。荷物を片付けていると、主人公は部屋の片隅に置かれた棺桶に目が止まります。棺桶がガタガタと動き、中からはなんと、手のひらサイズの小さなミイラが……!
 


驚いた主人公の元へ、隣に住む「柏木空(かしわぎそら)」が訪れ、ミイラの説明をしてくれます。主人公はミイラに名前を付け、育てることになります。
 

▲筆者は「ごまだれ」と名付けました

ストーリーを進めてミイラとの思い出となるシーンは「ダイアリー」に保存され、ホーム画面からいつでも見ることができます。カワイイ生き物たちとの思い出を振り返ることができる嬉しい機能です!
 

ストーリーを進めながらパズルゲームをクリアしていく本作。ストーリーに登場する不思議な生き物たちがパズルでも大活躍します!パズルのやり方は「エジプトの神 アヌビス」が丁寧に教えてくれるので、パズルゲーム初心者も安心してゲームを進められます。パズルの組み合わせ方によって、列を消したり、広範囲を爆弾で消したりすることができます。
 


▲操作方法やスキルを丁寧に教えてくれます!

パズルを動かせる回数が指定されており、指定された回数よりも少ない回数でクリアすると、ボーナスタイムに突入します。ボーナスタイムではパズルが自動で組まれていき、クリア時にゲットできるアイテムが増えます。
 

パズルに失敗しても、アイテムを使うことで途中から再開することもできます。「あと少しのところでクリアできたのに!」という方はアイテムをうまく使ってゲームクリアを目指しましょう!
 

ゲームを進めていくと、自分の部屋を飾り付けしたり、自分のミイラを着せ替えしたりと、自分好みにカスタマイズが可能になります。着せ替えでは、パズル中に役立つスキルを持っているので、パズルの種類によってミイラの着せ替えをおこないましょう。着せ替えはホーム画面のクローゼットやパズル開始時に変更することができます。クローゼットではガチャでゲットしたコスチュームとまだ持っていないコスチュームがすべて表示されます。
 

▲ミイラ以外の生き物たちも着せ替えができるようです

コスチュームがゲットできるガチャでは、縁日の屋台で遊んでいる演出がながれます。生き物たちがそれぞれゴム鉄砲やパチンコを引く姿はカワイイの一言に尽きます……!
 



個性豊かなキャラクターたちと不思議な生き物たちが登場する『ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物』は、原作漫画を知っている人も知らない人も楽しめるゲームになっています。カワイイ生き物たちを育てて、ほのぼのとした生活を送ってみませんか?育て方に困っても、キャラクターたちが手助けしてくれるはずです!
 
 
  ▼『ミイパズ』で遊ぶ!!
ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物
NHN PixelCube Corp.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー