スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースMoon&Star

あなたの推しを芸能界のスターにしよう!リアル育成恋愛シミュレーション『Moon&Star』

2020-05-08 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
6wavesが配信するリアル育成恋愛シミュレーション『Moon&Star』。イケメンタレントを育成し、芸能界でスターを目指して日々奮闘するストーリーで進んでいき、イケメンタレントとの恋愛模様を楽しむことができる本作の魅力をお届けします!
 
 
 

芸能界で君と一緒にスターを目指す

芸能事務所「ムーンライトプロダクション」の代表兼マネージャーとして日々奮闘する主人公になり、ゲームを進めていきます。プロダクションには個性的で魅力的だけど、かなり問題児なイケメンタレントが所属していきます。一筋縄ではいかないタレントたちのサポートをしながらプロダクションの運営をこなしていきます。

ゲームを始めるとアニメーションがスタートし、ストーリーの冒頭とイケメンタレントたちが登場します。

主人公となる女性キャラクターには、苗字と名前を付けることができ、ストーリーでは入力した名前が表示されていきます。名前は後から変更もできますが、変更するときにはアイテムが必要になるので、最初に決めた名前で進めていくことをオススメします。今回は筆者の名前である「板付かまぼこ」でゲームを進めていきたいと思います!

▲迷ったらランダムで決めるのも良し!

主人公とイケメンタレントが久しぶりの再会を果たし、ストーリーが進んでいきます。本作ではシナリオメインの恋愛シミュレーションゲームではなく、ストーリーと共に、様々なサブコンテンツを進めていくことになります。「任務」で指定される条件をクリアすると、経験値や報酬が獲得できます。またそサブコンテンツが解放されることがあるので、こまめにチェックしましょう。

▲次にやることがわかるので迷わない

「制作」ではダイヤやコインを消費してタレントたちの「作品」を入手することができます。「作品」はプロダクションの力としてSNS運営で必要になっていきます。作品を育成することでタレントとの電話やメッセージといったボーナスストーリーが解放されていくので、作品の育成もどんどんしていきましょう!

▲まだ所属していないタレントの作品もゲットできる!

また、「ライブ配信」に挑戦すると「スターバッジ」が獲得でき、スターバッジを使うことでタレントと正式契約をすることができます。正式契約をすると、看板を設置したり、プロモーションと育成が可能になります。そして、本作のお楽しみ部分である、タレントとの甘い恋人ストーリーも読めるようになります!本作のシナリオはフルボイス再生されるので甘い言葉を何度でも聞き返すことができます。

ゲーム冒頭のアニメーションやSNS運営、電話といったサブコンテンツが現実世界と近い演出がされていく本作。イケメンタレントからの電話にドキドキしながら着信ボタンをタップする……なんて場面もあるんです!

▲スマホ画面がとてもリアル!

また、ゲームのロード中に表示される一枚絵(スチルともいいます)には、イケメンタレントたちが登場するので、ちょっとしたロード時間に推しキャラが見られるチャンスがあります!!

▲待ち時間も苦じゃない!


シナリオやサブコンテンツでゲームとしてのボリューム満点の『Moon&Star』。プロダクションの代表兼マネージャーとして個性的で魅力的だけど問題児なイケメンタレントを芸能界のスターへ導きましょう!『Moon&Star』は基本プレイ無料なのでぜひプレイしてみてください!!
 
▼『Moon&Star』をプレイする!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
Moon&Star
6waves
iOS  Android  シミュレーション 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー