スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ219】おにぎりのおかずがリングになったユーモアたっぷりのリング「おにぎりん具3」

2021-04-10 12:00:00
おにぎりの具がリングになった「おにぎりん具3」。前作からリングケースの形が変わり、新たな具材がリングとして登場しました!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「おにぎりん具3」をレビューしていきます。
 

おいしそうなリングが登場?!

キタンクラブから2021年3月に発売開始された「おにぎりん具3」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがおにぎりん具3全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 おにぎりん具3のラインナップは下記の通り。

1.ネギトロ
2.だし巻き明太
3.野沢菜
4.焼きさば
5.角煮

おにぎりのケースは2種類。普通のおにぎりと角煮用のおにぎりがあり、角煮用のおにぎりが出たら角煮確定!普通のおにぎりは開けるまで中身が何か通常のカプセルトイよりわくわくできます!それでは、各おにぎりん具3を見ていきましょう。

まずは、ネギトロ。

▲ネギトロのおにぎりん具3

▲装着時

マグロをペースト状にしたネギトロ。薄ピンクとネギの緑がいい感じにマッチして、遠目で見ると花のようにも見えます。

続いて、だし巻き明太。

▲だし巻き明太のおにぎりん具3

▲装着時

だし巻き卵の上に明太がのっているこちらのりん具。だし巻きが本物そっくりでとてもおいしそうです。明太がちょこんとのっていて見た目がかわいらしい印象です。

3つ目、野沢菜。

▲野沢菜のおにぎりん具3

▲装着時

そのまま食べてもおにぎりの具としても役に立つ野沢菜。リングをつけると指の上にこんもりと野沢菜がのっているような状態に…。ネギトロ同様、遠目で見ると花のようにも見えます。

4つ目、焼きさば。

▲焼きさばのおにぎりん具3

▲装着時

おいしそうに焼かれているさばのりん具。皮と身がそれぞれおいしそうな焼き色がついています。

最後は、角煮。

▲角煮のおにぎりん具3

▲装着時

おにぎりケースの色が唯一違う角煮。角煮がドドンとリングになっていて、指にはめたときの存在感はピカイチ。お腹がすいていたらついつい食べてしまいそうになるくらいおいしそうなクオリティ!


リングはサイズを広げて使用することができるので、子供から大人まで指にはめることが可能!また、リングが割れているので、指が抜けなくなったという事故を防ぐことができます。リングを広げるのに少し力が要りますが、工具を使う必要がないので簡単にサイズ調整ができます。

▲無理に力を加えないように注意!

▲全部の指につけることが可能!!

全部の指にはめることも可能。自分の好きな具材を好きな指にはめてみましょう!遠くから見ても存在感がある「おにぎりん具3」。会議やプレゼン、手元を見られる仕事をしている人は「おにぎりん具3」をつけて注目を集めてみてはいかがでしょうか?

▲おにぎりん具3をつけたまま会議へ…
 
また、ぬいぐるみとあわせるととってもかわいい写真が撮れるので、お気に入りのぬいぐるみとあわせて使ってみてください!
 

ユーモアの詰まったおにぎりん具!

ユーモアがふんだんに詰まった「おにぎりん具3」。ぬいぐるみとあわせて飾ったり、おにぎりのケースにピアスや他のリングを入れたりできます。見た目のインパクトや面白さも抜群なのでぜひ、友達や恋人にプレゼントしてみてください!
 
▼「おにぎりん具3」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー