スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ220】おうちにあるアレがカプセルトイになった!!「我が家のお湯張りボタン」

2021-04-17 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
お風呂のお湯をためてくれたり、ぬるくなった湯を温め直してくれたり、お風呂の便利機能「お湯張りボタン」。長風呂でのぼせた時に呼出ボタンで助けを求めたのに、助けに来てもらえなかった悲しい記憶がよみがえりました。

さて、今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「我が家のお湯張りボタン」をレビューしていきます。
 

おうちにもあるアレがカプセルトイになった!

アイピーフォーから2021年4月に発売開始された「我が家のお湯張りボタン」は全4種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが我が家のお湯張りボタン全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 我が家のお湯張りボタンのラインナップは下記の通り。

1.長方形ベージュ
2.長方形白
3.正方形ベージュ
4.正方形白


2種類のお湯張りボタンが2色ずつラインナップされている「我が家のお湯張りボタン」。形によって聞ける音声も変わります!早速、各我が家のお湯張りボタンを見ていきましょう。

まずは、長方形ベージュ。

▲長方形ベージュの我が家のお湯張りボタン

▲ライトON

長方形のお湯張りボタンは「ふろ自動」のボタンを押すことができ、ボタンを押すと音楽が流れた後に「お風呂がたまりました」とアナウンスされます。

続いて、長方形白。

▲長方形白の我が家のお湯張りボタン

▲ライトON

ベージュと白どちらもボタンを押すとライトが光り、「優先」「42℃」が目立つようになります。

3つ目、正方形ベージュ。

▲正方形ベージュの我が家のお湯張りボタン

▲ライトON

正方形のお湯張りボタンは「呼出」のボタンを押すことができ、ボタンを押すと音楽が流れた後に「お風呂で呼んでいます」とアナウンスされます。

最後は、正方形白。

▲正方形白の我が家のお湯張りボタン

▲ライトON

ベージュと白どちらもボタンを押すと、「優先」「44℃」が光ります。


カプセルから取り出すと、本体と一緒にシールが付属し、パネル部分に貼り付ける必要があります。ピンセットを使うときれいに貼ることができるのでオススメ。

▲シールを貼る前

▲ピンセットの使用がオススメ!

背面にマグネットが内蔵されており、黒板やホワイトボードなどにくっつけることが可能!デスクに飾ってももちろんOK!

▲ホワイトボードにくっつく!
 

いつでもどこでも楽しめる!

いつでもどこでも何度でも、お風呂をためたり、浴室から呼び出しをしている雰囲気を楽しめる「我が家のお湯張りボタン」。マグネット内蔵でホワイトボードやデスクにくっつけることもできるおもしろカプセルトイ。ぜひゲットして、いろいろなところに飾ってみてください!

▲冷蔵庫にもくっつきます!
 
▼「我が家のお湯張りボタン」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー