1934年の今日、内務省が瀬戸内海・雲仙・霧島の3カ所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことを記念し制定された、本日
国立公園の日!今回は国立公園をテーマにしたスマホ向けゲーム
『あそんでまなべる 日本の国立公園』をご紹介します!
できるだけ早く国立公園を地図内に並べよう!『あそんでまなべる 日本の国立公園』
『あそんでまなべる 日本の国立公園』は日本の国立公園をゲーム感覚で楽しむことができるスマホアプリ。34の国立公園と国立公園内の様々な名所が登場しています。
「ビューモード」では、34ある国立公園内のスポットを好きなだけ眺めることが可能!山陰海岸国立公園内の鳥取砂丘や丹後砂丘、南アルプス国立公園の北岳や間ノ岳など、国立公園を構成している名所を地図や写真と共に学ぶことができます。
また、「ビューモード」で学んだ知識を活かせるゲームも収録されている本作!国立公園を選択し地図上の正しい位置にはめる「ビギナーモード」、有名な名所を地図上の正しい位置にはめる「エキスパートモード」、エキスパートより難しい名所をはめる「マスターモード」の3種類が用意されています。
ゲームにお手付きなどはないものの、クリアまでにかかった時間が記録され、世界中のプレイヤーとタイムを競うこともできます。クリアタイムに応じて獲得できるパネルもあるので、国立公園を調べて覚え、できるだけ早いクリアを目指していきましょう!
ゲーム感覚で国立公園を勉強できるスマホアプリ
『あそんでまなべる 日本の国立公園』。是非プレイして、日本の国立公園を楽しんで覚えてみてはいかがでしょうか!