スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ264】いつでもどこでも回転寿司を開店!?「開店!グルグルパニック回転寿司」

2022-03-12 12:00:00
私達の身近なお寿司といえば、回転寿司!レーンに乗って自分の席へと運ばれてくる好きなお寿司。待ち遠しい気持ちで眺めてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな「回転寿司」をいつでもどこでも楽しめるカプセルトイが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「開店!グルグルパニック回転寿司」をレビューしていきます。
 

手のひらサイズの回転寿司が開店……!?

エールから2022年1月に発売開始された「開店!グルグルパニック回転寿司」は全2種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが開店!グルグルパニック回転寿司全2種

まずはラインナップを確認しましょう。 開店!グルグルパニック回転寿司のラインナップは下記の通り。

1.さざなみ
2.くろしお
 

「開店!グルグルパニック回転寿司」はカプセルレスなので、出てきた姿がそのままカプセルトイのサイズです!実際に見てみると、結構大きく感じるかも。
 


早速、各「開店!グルグルパニック回転寿司」を見ていきましょう!

まずは、さざなみ。

▲さざなみの開店!グルグルパニック回転寿司

蓋を開けると、中にはカプセルトイを楽しく遊ぶためのパーツが!こちらも組立てながら見ていきましょう。
 

▲棒状のパーツを2つ組み合わせると、小さめサイズのお箸に。
 

▲5枚入りのお皿の上には、お寿司を乗せましょう!
 

▲おしながきの看板も、後ろに棒のパーツをパチッとはめるだけで簡単に作れます
 

▲本体の底にあるゼンマイを巻き、黒いストッパーボタンを押し込んで固定します
 



▲レーンの上にお寿司の乗ったお皿を置き、おしながきを真ん中に差し込み
ストッパーボタンの裏側にあるボタンを押し込むと……
 

▲ま、回った~~!!急いでお寿司をゲットしましょう!

「さざなみ」の回転寿司では、中トロ、サーモン、生えび、たまご、稲荷と、子供から大人まで人気な5種類のお寿司を回転させて遊ぶことができます。価格もリーズナブルで空腹時にありがたいラインナップですね!


続いて、くろしお。

▲くろしおの開店!グルグルパニック回転寿司
 

▲くろしおはお皿とお箸が黒色です
 

▲の開店!グルグルパニック回転寿司

「くろしお」のおしながきは、大トロ、マグロ、蒸しエビ、ホタテ、イカ。大トロはなんと1皿400円……!黒いお皿に乗せると全体的に高級感がありますね。
 

▲さっそくゼンマイを巻いて、設置完了したら開店



レーンに乗って回転するお寿司はどれも美味しそうですが、箸で掴んでそのままパクッと間違えて食べてしまわないように注意しましょう!
 

▲グルグル回るレーンから、お寿司をつかんでゲット!
 

▲動いていると意外と箸で掴むのが難しい……!
 

▲気になるお寿司の裏側も細かく作られています
 

1人でも2人でも楽しく遊べる♪

ふと頭にお寿司がよぎった時、すぐに遊べる「開店!グルグルパニック回転寿司」のカプセルトイは、1回400円。お寿司を取る速さを競ったり、時間内に取れたお寿司の値段を比べたり、色々な遊び方ができそうです。見て良し!遊んで良し!な「開店!グルグルパニック回転寿司」をぜひゲットして、グルグル回る回転寿司を楽しんでみてください!
 
 
▼「開店!グルグルパニック回転寿司」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー