「5(こう)2(ふ)9(く)」と読める語呂合わせから制定された
幸福の日。今回は、プレイすると幸せになれるかもしれない
ハッピーなゲーム作品を4本ご紹介します!
お家のトータルコーデでどうぶつをハッピーに!『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』
まずは、「どうぶつの森」シリーズのスピンオフ作品である3DS用ソフト
『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』!従来のシリーズ作品とは異なりどうぶつの部屋づくりに特化したタイトルで、プレイヤーはたぬきハウジングに入社し、どうぶつの希望に沿ったお家のトータルコーディネートを考えていきます。細部にまでこだわった家づくりで動物たちを満足させ、ハッピーな気持ちにしていきましょう!
アンハッピーなボンビラス星には注意!『桃太郎電鉄HAPPY』
次に、ハドソンが1996年に発売したスーパーファミリーコンピュータ用ボードゲーム
『桃太郎電鉄HAPPY』。朝三暮四カードや剛速球カードなど新たなカードがいくつか初登場しており、運賃改正など後のシリーズ作品で定番となった要素が追加されています。しかし、キングボンビーの故郷であるボンビラス星が今作から収録されているので、この星に連れてこられてアンハッピーな気持ちにならないよう気を付けてください。
祖父からのハッピーな遺産!?『ハッピーホテル』
そして、東北新社より発売されたPlayStation用ホテル経営シミュレーションゲーム
『ハッピーホテル』。祖父が経営していたハッピーホテルが解体されようとしているという便りを受け取った主人公がホテルのある上海まで行き、ハッピーホテルの再建に携わるというストーリーです。16種類ある客室やレストランを作りホテルをランクアップさせていけば、別館の増設や街を発展させることが可能。上海でのハッピーなホテル経営を楽しんでください!
幸せいっぱいの牧場経営!『ハッピー☆アニマル牧場』
また、ニンテンドー3DS用牧場ライフ体験ゲーム
『ハッピー☆アニマル牧場』にもハッピーが満載。先生から譲り受けた3つの牧場をかつてのようににぎやかなものに復活させることが目的で、荒れ地となった土地に水源を呼び込んで緑化させ生き物を育てていき、牧場を経営していくというゲーム内容です。ニワトリやアルパカなど7種類の動物を名前をつけて飼うことができ、インフラのメンテナンスや出荷作業など多様な要素が詰まったゲームとなっています。通常モードにはゲームオーバーもないので、終始ハッピーな気持ちでプレイできる作品です。
世界の人々が幸せに暮らせることを祈って制定された幸福の日。本日は是非ご紹介したゲーム作品をプレイして、幸せな気持ちで幸福の日を過ごしてください!