スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】スマホで遊べる斬新なFPSゲーム『ARシューティングバトル』

2022-08-17 18:00:00
スマホを使ったオフライン対戦リアルFPSゲーム『ARシューティングバトル』。学生インディーゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園2022」にも作品を応募している注目のインディーゲームをご紹介します!
 

『ARシューティングバトル』ってどんなゲーム?

学生によるゲーム制作チーム「UniConnection/ユニコネ」によって開発されたオフライン対戦リアルFPS『ARシューティングバトル』は、現実世界でFPSをしたいと夢見ている全世界の人に向けて開発された斬新なFPSゲーム。

ARとFPSを融合した今までに見たことない・やったことのない経験を味わうことができる本作。早速、アプリで遊んでみました!

まずはチュートリアルを進めていきます。自宅や職場、公園、どこでも好きな場所をバトルの戦場にすることができ、いつでもどこでもFPSを楽しむことが可能。画面の右側をタップすると銃を撃つことができ、他にもリロードや銃の交換など、他のFPSゲームにもある機能が実装されています。

武器は装填数や射程距離、ダメージがそれぞれ違っているので、いろいろな物を撃って銃の違いを楽しむことができます。狙う対象はテーブルや椅子、人も撃つことができます!トレーニングモードでいろいろな物を撃って、エイムの練習をしてみましょう!


▲モニターやホワイトボードを撃つ

▲編集長を撃つ

Bluetoothでスマホ同士を接続し、友達と対戦することができます!相手のスマホとはBluetoothを用いて通信するため、Wi-Fiやモバイルデータ通信を使用せずにゲームをプレイすることが可能。

また、通信プレイでは、人と認識されたものにダメージが入るので、相手が遠い場合はスコープがついている弓やスナイパーなどの遠距離武器でしたあてることができないなど、細かい作りこみがされています。コインを貯めると武器を購入することが可能です。

また、対象物を倒すとコインを獲得することができ、コインを貯めて武器を購入することが可能です。トレーニングモードでエイムの練習をしながらコインを貯めていきましょう!


日本最大級の学生インディーゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園2022」にも応募している作品で、ストアのレビューも好評な作品です。ひとりでも友達や家族とでも楽しめるオフライン対戦リアルFPS『ARシューティングバトル』!ぜひ、プレイしてみてください!
 
▼『ARシューティングバトル』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー