ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

【子供がゲーム会社で仕事をしたいと言ったら?】親子で見てほしい!ゲーム業界を目指すための心得

2023-01-06 18:00:00
今回見て欲しいのはなんと…親子!?

子供にある日「将来ゲーム会社で仕事したい!」と言われたら?
そもそも「ゲーム」ってどこでどんな人達が作って作っているの?
ゲームクリエイターを目指したい子供をどうサポートしていけばいいの?

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、実際にゲーム会社で働くスフィアさんと社長の長谷川さんが、将来ゲーム業界を目指したいお子さんを持つ親御さんに向けて、大事な心得を動画で紹介していきます!

お子さんの将来の夢を応援したい方、「ゲーム業界」について知りたい方は、以下の動画をぜひ参考にしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①「ゲーム」ってどこでつくられているの?

・「ゲーム」は一般の会社で作られている。ゲームの内容を「開発会社」で作り、「運営会社」で日々ゲームを更新しサースビを提供していることが多い。
・ゲームを遊ぶことは楽しいが、楽しいものを作るから"ラク"というわけではない仕事。
・扱う商品が「ゲーム」というコンテンツであるだけで、基本的には人と仕事をする環境なので一般的な教養も必要になる。
 

②「ゲームが好き」じゃ仕事にできないの?

・好きだからこそ努力をすることができ、頑張ることができるのが重要。
・「ゲーム会社」では1人でゲームを作るわけではなく、会社の人達とチームでゲームを作っていく。
・技術やハードウェアの進化が激しい仕事だからこそ、「ゲーム業界」に向いている人とは?
 

③「ゲーム業界」に就職するために今からできること

・ゲーム業界に就職して上手くいくケースとは?
・子供が意志を持ってゲーム業界や専門学校へ進みたいのかを確認し、子供と一緒にゲーム業界の仕事に興味を持って話し合うことが大切。
・ゲームを「作る」仕事と「売る」仕事の違いとは?



▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる