ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

ゲーム業界の仕事はお給料が見合わないって言われるけど…本当?実際にゲーム会社の中の人が解説!

2023-05-19 18:00:00
ゲーム業界について調べていく上で、「ゲーム業界は仕事とお給料が見合わない」という話を見かけたことがある学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、最近のゲーム業界の給料傾向について、実際にゲーム会社で働くスフィアさんと人事の末広さんが詳しく解説していきます!さらに、将来お給料を上げていく方法についても紹介!

ゲーム会社への就職を目指している方、ゲーム業界のお給料について調べている方は、下記の動画をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①ゲーム業界はお給料が見合わないって本当?

・ゲーム業界の給与水準は上がってきている。(詳しい情報は動画をご確認ください!)
・ゲーム業界だからといって給料が悪いということはない。
 

②将来お給料を上げるためにはどうしたらいい?

・基本的には技術力が高いほど昇給しやすい。
・自分と会社の得意分野が合っていると評価に繋がりやすい。
・日頃から勉強をしたりスキルを磨いて技術をアップデートしよう!
 

③勉強時間はどうやって確保したらいい?

・勉強は仕事以外の日常生活とも切り離せないことが多い。
・日常の疑問をスキマ時間で調べたり気にかけることも大事な勉強!
 

▼オススメの動画
  
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる