スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介NAKED RUN

『NAKED RUN』全裸で女子校に進入!?賛否両論の変態ゲーム登場!【アプリ紹介・攻略】

2016-01-13 17:56:00
今回は新年早々に登場した曰くつきのゲームを紹介しよう。

その名も…

『NAKED RUN(ネイキッドラン)』

 

全裸の男が颯爽と女子高生の前を駆けているタイトル画像からは嫌な予感しかしない。

そう、何を隠そう(なにも隠してない)このゲームは女子高生に恥部をさらけ出し、生徒全員を気絶させるという変態極まりないゲームなのだ!

このゲームはDMMストアから無料でダウンロードでき、PCでプレイすることができる。本記事ではそんな裸ゲーの本作『NAKED RUN(ネイキッドラン)』の紹介とステージ攻略をしていく。

 
 
目次
 

ゲームの目的・遊び方


本作の目的は女子生徒全員を気絶させること。横スクロールの全6ステージを攻略するとクリアとなる。なぜこの男が犯行に至ったかなどもっともらしい理由はバカゲーらしくスルーしよう。
 

全裸の男がプレイヤーキャラで、左右のカーソルキーで移動し、Xキーで女性を威嚇する。

女子生徒は威嚇されると、悲鳴を上げながら縮こまり、耐久力がなくなると気絶する。


以上が基本操作だが、問題はプレイヤーの妨害をする婦人警官の存在だ。

 

彼女たち(複数出現することも)はプレイヤーを発見するなり、追いかけて金蹴り攻撃を放ってくる!!
 

この金蹴りを食らってしまうとプレイヤーは意気消沈…。残機を失う。9つの残機をすべて失うとゲームオーバーとなる。

特に女子生徒に威嚇中はプレイヤーが無防備になると注意が必要だ。金蹴りをかわすことができれば威嚇時間を十分に確保できる。

動機が衝動的でも犯行は計画的に行わなければならない。

 

金蹴りを食らった後はどこかに連れて行かれる。裸で女子校に進入しているのだから、当たり前と言えば当たり前か…。
 

ステージ攻略

ステージ1

女子生徒:4人
婦人警官:1人

女子生徒の耐久:1

チュートリアルの役割の最初のステージ。難しい配置ではないのでここで操作を覚えよう。

ステージ2

女子生徒:8人
婦人警官:1人

女子生徒耐久:3

最初のステージとは異なり、女子生徒の耐久力が上がっている。1人あたり3回威嚇を成功させる必要があるので、婦警の動きに注意しよう。

ステージ3

女子生徒:4人
婦人警官:2人

女子生徒耐久:1

このステージから婦警が複数登場。このステージでは女子生徒の耐久は1なのでスムーズにこなしていこう。2人の婦警はそれぞれ足の速さが違うので、注意!

ステージ4

女子生徒:5人
婦人警官:5人

女子生徒耐久:3

最初の関門となるステージ。5人の女子生徒に5人の婦警とかなり強固なセキュリティだ。耐久力も3あるので1人ずつ確実に気絶させていこう。

ステージ5

女子生徒:4人
婦人警官:1人

女子生徒耐久:1

スクロールしない小型のステージ。登場するのは足の速い婦警で、初見殺しを狙ったステージと言える。慣れてしまえばステージ4ほど難しくはないのでダブル威嚇で素早く攻略しよう。

ステージ6

女子生徒:9人
婦人警官:3人

女子生徒耐久:3


最終ステージ。登場する婦警は3人と意外に少なく見えるが、女子生徒は9人も出現。クリアまでにどうしても時間がかかってしまううえ、婦警の足の速さはバラバラで、油断しているとすぐに金蹴りが炸裂してしまう。最後まで気を抜かず、変態に従事しよう。
 
 

テクニック

ユーザーが女子校で充実した露出ライフをおくれるよう抑えておくと良いテクニックを紹介。

ダブル威嚇を狙え!

ステージ2以降では女子生徒の間隔に気を配ろう。近い距離にいる女子生徒の丁度間で威嚇すると2人同時に(精神的)ダメージを与えることができる。

よりスピーディに、スマートにミッションをこなすのであれば重要なテクニックだ!


金蹴りを誘え!
婦警にはそれぞれ足の速さが設定されている。プレイヤーよりも遅い婦警であれば、距離を取ってから威嚇を行えば問題ない。だがプレイヤーと同じ速度の婦警では距離を取ることが不可能なため、金蹴りモーション中に逃げることで距離を取ろう。

婦警は接触するくらいの距離にプレイヤーがいると金蹴りモーションを行う。婦警にすれ違うギリギリまで近づき、金蹴りモーションと同時に切り返そう。そうすることで足の早い婦警との間に距離ができ、安全に威嚇を行える。

 

婦警には突っ込んで行くべし!
ステージ4以降では多数の婦警が登場し、挟み撃ちになる可能性が高い。気をつけるべきなのは前方から婦警が登場しても途中で振り返らないことだ。前述の「誘い金蹴り」のつもりがなくむやみに切り返しを行うとヒットする確率が格段に上がる。

複数の婦警を相手にする場合は、勢いに任せて突っ切ってしまおう。そうすることで追いかけてくる婦警は一方向のみとなり「誘い金蹴り」が行いやすくなる。

突然の婦警で怯むようでは変態として二流である。行くべき時に行くのが一流の変態だ。

 

編集者コメント

これほどまでに不純なゲームが他にあっただろうか。わらわらと押し寄せてくる婦警には恐ろしさを覚え、変態の気分が味わえる。
 

そして最終のステージ6をクリアすると感動のエンディングへ…。結末は自分の目で確かめよう…。
 
NAKED RUN
Ring a Bell
PC  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー