スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

逆転裁判123 成歩堂セレクション

逆転裁判123 成歩堂セレクション
カプコン
PS4 
発売日:2019年02月21日
価格:3,207円

不朽の名作“成歩堂3部作”再び

2019年初頭、シリーズの原点となる初期3作品を1本に収めた『逆転裁判123 成歩堂セレクション』が、マルチプラットフォームで登場!
PlayStation4、Nintendo Switchのプラットフォームでは初登場となります!!

自分で事件を調査し、集めた証拠品から自分で考え推理し、真実を導き出す法廷バトルゲームシリーズ。
ミステリーアドベンチャーゲームの金字塔とも呼び声高いシリーズの原点が、高解像度化によって、さらに鮮明になり、大画面で弁護士・成歩堂龍一の数々の逆転劇がまとめて楽しめるようになった。
収録作品は『逆転裁判 蘇る逆転』、『逆転裁判2』、『逆転裁判3』の3作品で、全14話の大ボリューム!!



【仕様紹介】
■オリジナル版の動きを忠実に再現!キャラクターの動きはオリジナル版を完全再現。
更に、グラフィックの高解像度化により、大型テレビでも快適にプレイすることが可能になった。



■探偵パート実際に事件現場などを調べ、裁判に勝つための証拠品や情報を集める。
充分に集めると、次の章に進むことができる。
事件現場などを調べたあと、調べた箇所にチェックマークが付くようになった。
これで、どこを調べたか一目瞭然!



■法廷パート尋問を通して、プレイヤーが謎解きをする場。
「探偵パート」で手に入れた証拠品を証人につきつけて、真相を暴いていこう。

<ゆさぶる>
証言を「ゆさぶる」ことで、詳細を聞くことができる。
場合によっては、証言の内容が変わったりすることも。

<つきつける>
証言にあやしいところがないか、尋問しよう。「つきつける」で失敗すると、右上のゲージが減っていき、0になると「有罪」確定になってしまう。



■セーブデータが大幅増!本作では、オプションからセーブがいつでも可能となっている。
セーブできる数は 3作品共通で10個となった。
また、日本語と英語でそれぞれ10個セーブデータを保存できる。



■日本語版に加えて、英語版も収録!タイトル画面のオプションで切り替えることで、それぞれの言語でプレイすることができる。
丁寧なカルチャライズで定評のある英語版で、日本語版との違いを楽しむのも一興だ。



©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
 メニュー