スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

MISTOVER

MISTOVER
アークシステムワークス
PS4 
発売日:2020年01月23日
価格:5,423円

キャラクタークラスの個性を引き出し、「絶望の柱」を攻略せよ!


多くの王国が繁栄と衰退を繰り返すなか、大陸に突如として現れた未知の存在「幻獣」。
無力な人類は抗うすべを持たず、「幻獣」の強大な力を前に絶望するだけだった。
全ての希望を失って、ただ「滅亡」のみを待っていたその瞬間、突然彼らは姿を消した。
これは、一体…人類の生存という宿命を背負って冒険に向かう冒険者のストーリー、個性溢れる魅力的なキャラクターたち、随時戦略を必要とするローグライクRPG。


■ 調査隊が動けばモンスターも動く、ターン制ダンジョン「災いの霧」に満ちた「絶望の柱」の内部は入るたびに形を変える、奇妙なダンジョンとなっています。
プレイヤーである調査隊が行動を行うごとに、ダンジョンに巣食うモンスターたちも行動します。
一歩一歩を慎重に「モンスター」の動きを予測しながら、探索をより効率的に行いましょう。


■ 互いの「陣形」が勝敗のカギを握るコマンド選択バトルモンスターと接触すると、「コマンド選択バトル」に突入します。「スキル」を駆使して戦うか、危険を回避して逃げ出すか、状況を見極めて選択しましょう。
キャラクターの位置によって、使用できる「スキル」や、「スキル」の効果範囲が異なるため、「陣形」はとても重要です。


■ まずは生きて帰ることが重要【パーマネントデス】調査団のメンバーは、死んでしまうと二度と生き返ることは出来ません。
ただし、死んでしまった仲間の装備品も、誰か一人でも生きて街に戻れば、持ち帰ることが可能です。
なんとしても生きて帰ることを最優先に行動しましょう。
「満腹度」や、霧の闇を照らす「光輝度」など、行動するごとに消費するパラメータにも気を配りながら、深入りしすぎずに「絶望の柱」の調査を続けましょう。




Copyright © KRAFTON, Inc. All rights reserved. Published by ARC SYSTEM WORKS.
 メニュー