根暗なクラスメイトが俺の胃袋を掴んで放してくれない Switch版
エンターグラム
Nintendo Switch
発売日:2025年04月24日
価格:3,940円
クラスの中で地味で根暗な少女が、主人公たちと付き合うことで変わっていく……。
『ホーリーアンデッド』に続き、第2回キネティックノベル大賞の小説部門大賞作品がビジュアルノベル化!
【ゲーム紹介】
第2回キネティックノベル大賞の小説部門にて大賞を受賞した作品が、キネティックノベル化。
エンターグラムと、ビジュアルアーツがタッグを組み開発を進行。
原作者・ジャンフ丸の監修のもと、エンターグラムがビジュアルノベルとして最適な展開にストーリーを構築。
また原画には人気イラストレーターのmaruma(まるま)を迎え、ヒロインのかわいさを追求。
BGMにはキネティックノベル大賞の音楽部門にて大賞を受賞した天休ひさしが担当し、物語の彩りを華やかに。
またキャラクターボイスでは、ヒロインの木陰に立花日菜、主人公の友達・前田美冬に鈴代紗弓と人気声優を起用。
【あらすじ】
今⽇から成⽥⽇向は⾼校⼆年⽣になった。
クラス替えがあったがまた親友と同じクラスになり、しばしの談笑を楽しんでいた。
しかし、親友との会話中に悲劇が起きた。
椅⼦のバランスを崩してしまい、藁にもすがる思いで⼿を伸ばした先にあったのは、⼥の⼦の胸だった。
胸を揉んだ償いとして、家に連れて⾏かれた⽇向に待ち受けていたものとは…………
最悪の出会いから始まった男⼥の物語が今始まる。
©VISUAL ARTS/ENTERGRAM