スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略LINE リラックマ ころろんパズル

『リラックマころろんパズル』憎っくきあのクマ!リラックマを倒せ!【攻略】Stage5

2015-06-10 14:39:14
<Stage4攻略記事はこちら

■初アップデート! 新ステージ解放!

『リラックマころろんパズル』は2015年6月9日に初アップデートを迎えました! 今回のアップデートで 【新ステージ】【新スキル】 が追加されました!
update_rirakma_001 update_rirakma_002
 
追加されたステージは ・ステージ67~78「リラックマ温泉テーマ」 ・ステージ79~90「ハッピーナチュラルタイム」 の23ステージ! 一体どんな難易度なんでしょう! ワクワクです!
update_rirakma_003 update_rirakma_004
 
追加されたスキルはこちら!
・お風呂セット   :ランダムで選ばれた青色ころろんが消えるよ!
・子鹿のぬいぐるみ :ランダムで選ばれた赤色ころろんが消えるよ!

ん~どちらもプレミアムガチャで手に入るスキルということで実際に使ってみるまで効果の審議は定かではありませんが、 通常ガチャで手に入る「おおきなイチゴ」「ハニーポット」「宇宙人」よりは使いやすいはずです! これから追加されていくスキルに期待がふくらみます!

■フロア攻略までもう少し! 第5ステージ攻略!
clear_rirakma_001
 
ではでは攻略していきましょう~! 今回のクマたちの戦闘力はこのようになっておりまーす。
リラックマ :47,000
コリラックマ:42,000
キイロイトリ:33,000
このステージはこれまで以上にれんさが重要になってきます。 下手するとキイロイトリにすらかなわないことも…。

clear_rirakma_002
 
もちろん、今回も最初に行うのは初期ころろんの配置の把握ですが…。 手持ちころろんと噛み合わないことが多いです。

clear_rirakma_003
 
ころろんが流れてきました。 このステージではれんさを差し込むのは中々に難しいです。 なので比較的れんさが整っている初期配列にできるだけ5れんさか6れんさを狙いたいところです。 この場合右上の青ころろんを狙えば5れんさが作れますが…青ころろんがない…、そんな時は…!
clear_rirakma_004
 

レッツ空撃ち!

さあ、青ころろんが手に入りました。 時間切れがすぐそこまで…スピーディな判断が大切です!
clear_rirakma_005

5れんさ達成です! 次に狙うのは右上の黄色ころろんで3れんさ。 ここは手持ちの青ころろんを差し込んで4れんさにしましょう!

clear_rirakma_007

4れんさ達成! あと4れんさが1つ欲しいところです。 ただこのままではれんさが作りにくいので…、画面左の赤ころろんが起点になる4れんさを組みましょう…!
clear_rirakma_008

この場合、赤ころろんを挟んでいる青ころろんと黄ころろんを1つずつ増やして準備OKです。
clear_rirakma_009

ここまで来れば後は2れんさ以上で消すだけです!
 
clear_rirakma_010

さあ、気になる結果は…!
clear_rirakma_012

53,700スコア! 撃破成功です! 今回のポイントのおさらいです。 ・最初は5れんさ以上の配置にあわせて空撃ち!
・4れんさ以上を狙って積極的にころろんを差し込む!
・シメは2れんさ以上で細かくかせぐ!  

次はいよいよ最初のフロア攻略! 新ステージも解放されましたので張り切って行きましょう! <Stage4攻略記事はこちら

 

LINE リラックマ ころろんパズル
LINE Corporation
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー