スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ジャックの冒険(HelpMeJack)

放射線があふれた世界を救え!「ジャックの冒険」レビュー

2015-01-19 17:50:57

発電所の爆発によって汚染させてしまい、突然変異した生物たちが現れてしまった地球。そんな地球を救うために冒険するアクションゲーム「ジャックの冒険」を紹介しよう!

荒廃した世界を救おう!

突如として起こった発電所の爆発事故で、街は破壊され、さまざまな突然変異を起こした生物たちがあふれかえる世界へと変貌してしまう。

そんな発電所の爆発事故の現場にいたジャックの指揮のもと、主人公が生存している人達を救いだし、協力して世界を救うのがこのゲームの目的だ。 review_jack_001 ▲発電所の主任ジャックさんは操作キャラではない、残念。 review_jack_002 ▲ジャックさんが爆発に巻き込まれた主人公を救出してくれた所からゲームが始まる。

突然変異した生物から生物から人々を救出せよ!

主人公は、ウォーリアー、シューター、サイエンティストの三種類の職種を選択可能だ。

初期では近接攻撃の得意なウォーリアーしか選択できないが、ほかの職種もレベルを上げていけば選択可能になるぞ! review_jack_003 ▲主人公はウォーリアー、シューター、サイエンティストの三種類が操作可能だが、最初はウォーリアーのみ。

各ステージには、放射線によって突然変異してしまった生物たちに人々捕らえられている。敵を倒して人々を救出していくのがこのゲームの目的だ。

review_jack_007 ▲街の中に徘徊する突然変異した生物たちに捕らわれた人々を救出するのだ! review_jack_022 ▲ステージにはボスが登場するステージもあるぞ。 review_jack_008 ▲簡単な操作でできるアクションは爽快感抜群!

救出した仲間と冒険みんなで協力して世界を救え!

助けた人の中には研究所に留まってくれてアイテムを強化やアイテムを鑑定してくれたり、一緒に冒険に出てくれる人もいる。みんなの力で世界を救うのだ!

review_jack_012 ▲研究者を助けるとフィールドで見つけたアイテムを鑑定したり、強化してくれるようになる。 review_jack_015  review_jack_025 ▲助けた人の中には一緒にフィールドで冒険してくれる人も。 review_jack_024 ▲1人では世界を救うことは出来ない。1人1人が協力し合っていくのだ! review_jack_027 ▲仲間になってくれるのは人間だけじゃない!?
メーカー NHN Entertainment Corp.
価格 無料(アイテム課金あり)
対応機種(iOS) iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
対応機種(Android) Android 2.3.3 以上
ジャンル アクションアドベンチャー
appstorelink googleplaylink
ジャックの冒険(HelpMeJack)
NHN Entertainment Corp.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー