スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介城とドラゴン

【2月新キャラ&ログインボーナス実装!】『城ドラ』3分間の攻城戦が熱いストラテジー!【アプリ紹介】

2016-02-21 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
他のプレイヤーとの攻城戦が熱い
アソビズムから配信されている『城とドラゴン』を紹介しよう! 

2016年2月に入り様々な新キャラクターが続々と登場している。他にもログインキャンペーンが実装されルビーが手に入りやすくなったなど、プレイを考えていた方には持って来いのタイミングとなっている!キャンペーン情報は下記参照。

2月20日更新 キャンペーン情報 

2月20日(土)時点で、新キャラクターの「マンドラゴラ」「レッドドラゴン」が登場!公式Twitter上でも大きな反響を呼んでいる。

■新キャラ「マンドラゴラ」登場!
2/18日(木)に新キャラの「マンドラゴラ」が登場!「スクリーム」というスキルを使うことができ、周囲の敵に大ダメージを与えることができる!スキル発動後にたまに死んでしまうから要注意。レベルアップで効果範囲と威力が増すので、うまく使っていこう。 

■新キャラ「レッドドラゴン」登場!
こちらも2月に実装されたばかりのキャラクター「レッドドラゴン」!公式PVでも登場していただけにユーザーからは実装が心待ちされていた!スキル「シャワネツ」は地面を広範囲に燃やしてダメージを与える。

■10日間ログインキャンペーン!
2月10日(水)からログインキャンペーンが実装された。10日間のログインで計1,200ルビーが手にはいる他、キャラクターの強力な武器・防具の開発を行えるドラゴンメダルも手に入る。
詳細はこちらから!
 
 

3分間の攻城戦が熱い!

城とドラゴンのメインは敵との攻城戦!3分間の間に敵の城壁を破壊すれば勝利だ。


▲3分間の間に相手の城壁を破壊すれば勝利
 
ユニットを呼び出すためにはコストがあったり、ユニットの上限数が決まっていたりと頭を悩ませる要素がたくさんある。どのようにして相手の城壁へと攻めるかはプレイヤーの腕次第となっているぞ。

攻城戦は他のプレイヤーの城に攻め入っているので、逆に攻め込まれることもある。
攻めてよし、守ってよしの最強の城を作り出そう!

強くなるためにも城を発展させよう!

相手の城へ攻め込むためにも自分の城を発展させよう。
城を発展させていけばユニットの強化城壁の強化ユニットの装備品を製造することもできるので自分の城をどんどん発展させよう!
 
▲城を発展させていこう


▲自分の城壁もかかさず強化していくべし。

編集部コメント

『ドラゴンポーカー』や『ドラゴンリーグ』などのオンライン要素を得意とするアソビズムだけあって、この『城とドラゴン』もオンラインでの対戦要素が強いゲームとなっている。
対戦やオンライン要素が好きな人は是非一度プレイしてみよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
城とドラゴン
asobism
iOS  Android