スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースVainglory

『Vainglory』iOSゲーム界で世界中から高評価を得た「ベイングローリー」が、ついに日本にて正式配信!【速報】

2015-07-07 15:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Super Evil Megacorpは、7月3日、『Vainglory(ベイングローリー)』をApp StoreとGoogle Playで正式ローンチするとことを発表した。

新しく配信されるAndroid版は150以上の機種をサポートし、iOSと同じサーバーでプレイができるとのこと。

Vaingloryとは

iOS版では、一部地域のApp Storeで2014年11月よりリリースされており、WWDC 2015でAppleデザインアワードを受賞したほか、すでに月間150万人以上のアクティブユーザーを誇り、ゲーム配信サービスTwitchでは2015年5月の1カ月だけで27万人の視聴者が『Vainglory』のゲームプレイを1300万分以上視聴したと発表されている。

さらに、eスポーツ界へ急速に進出しており、韓国のeスポーツ専門テレビ放送局であるOnGameNetと提携し、今月(7月)13、14日の両日、ソウルで初めてのVainglory世界大会を開催するようである。

 

正式ローンチでの追加機能・新機能


■Androidサポート
iOSとAndroidのプレイヤーは互いに対戦が可能で、フレンド追加もできるようである。
Android端末は150機種以上がサポートされている。

■カジュアル試合/ランク試合
プレイスタイルに合わせて、お手軽に遊べる対戦(カジュアル試合)と、激しく競い合う対戦(ランク試合)の2つのコースを選択できるとのこと。

ランク試合はいくつかの必須条件をクリアしたプレイヤーのみが参加可能で、プレイヤーの経験値に合わせてマッチングされるようである。

■新ヒーロー
新ヒーローのロナはバーサーカータイプであり、乱戦で引けを取らず、出会った敵全てに絶大なダメージを与えるとのこと。

 

スクリーンショット





このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
Vainglory
Super Evil Megacorp
iOS  Android