スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介フォートレスブレイブ

『フォートレスブレイブ』カードや英雄を使って戦うド派手なストラテジー【アプリ紹介】

2015-07-09 14:20:00
ストレス溜まっていませんか?
そんなあなたにお勧めすするのが、軍隊や英雄を率いてド派手に戦うハイクオリティなストラテジー
フォートレスブレイブ」です!

軍を率いて敵城を落とせ!攻城戦が熱い!

プレイヤーは一国を率いる指揮者として平和を脅かす他国と戦う。
「兵士」や「弓兵」といった一般兵の他に、1体のみだが強力な「英雄」を率いて敵と戦っていくぞ!

▲相手の城を落城しろ!

兵は攻撃したい目標をタッチすることで進軍!
一般兵一度しか進軍目標を指定することが出来ないが、数が多く人海戦術で攻める。
英雄何度でも進軍目標を変更できるうえ、攻撃対象に強力なスキルを発動させることが出来る。

それぞれの特徴を理解して戦う必要があるぞ。

▲それぞれの兵の特徴を理解して攻めろ!

このゲームの特徴として兵たちは食料を使えば何度でも呼び出すことが可能!
このシステムで大量の兵を率いてまさに戦争のようなな戦闘が行える!


▲食料があれば兵を何度でも呼べる!
 

強力な切り札「カード」で敵を一掃!

戦いでは魔力のこもったカードを戦闘に持ち込むことが出来る。
カードを使えば一定時間回復、ドラゴンを呼び出して周りを火の海
にするようなことも!
カードはまさにピンチの切り札となりえるのだ。


▲カードデッキに入れたカードを戦闘で使用できる。

▲カードを使えば戦況をひっくり返すことも可能!

チャレンジを解き戦い方を知ろう!

チャレンジでは指定された状況で戦うモードとなっている。
限られた中でどのように戦えばクリアできるのかを考える必要がある。
チャレンジをクリアすれば報酬も貰えるため腕試しとして積極的に挑戦しよう!


▲チャレンジは数多く用意され、内容も様々
 

建物を造り、国を発展させよう!

領土を発展させるには敵の攻撃だけではなく、守りも重要となる。
砦を守るために城門弓矢塔などを設置したり、兵士や施設を強化できる工房、カードを作るカードメーカーなどの施設を使ってさらに自軍を強化しよう。



▲自分の領土を発展させよう

▲領土を発展させて自軍をさらに強化!

編集者コメント

フォートレスブレイブは数あるストラテジーの中でも攻めに特化しているゲームだ。
ド派手なカードや強力な軍を率いて戦うので、攻めることが好きな人におすすめしたゲームだ。
フォートレスブレイブ
Gameloft
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー