スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】

『ベジマギッ!』野菜を擬人化!好き嫌いせず残さず食べろ!【アプリ紹介】

2015-07-14 17:29:00
『ベジマギッ!』は野菜を擬人化したシミュレーションRPGです。
みなさんは野菜は好きですか?
ふむふむ、嫌いですか、なるほど。
そんな野菜嫌いな人を野菜好きに変えてくれる本作の魅力を紹介!

 

野菜を擬人化!?好き嫌いはやめましょう!

本作は野菜を擬人化…、もとい美少女化がテーマです。
某艦隊ゲームを意識した人もいるかもしれませんね。
それは箝口令というやつです、やめておきましょう。

 
 
▲左がニンジン、右がトマトの擬人化キャラ

ニンジン、トマト、ピーマンといった嫌いな野菜の王道ものもどんどん擬人化されています。
あなた好みの美少女と出会えるでしょうか!

 

戦術的に野菜を戦わせるバトルシステム!?

 
▲相手拠点にリーダーを進入させて勝利!

ボード上のキャラクターを動かす最大3VS3のターン制バトルシステムで野菜のキャラクター達と敵を倒していきます。
特徴は勝利条件が2つあること。
1.相手のリーダーユニットを倒す
2.自分のリーダーユニットを相手の拠点に進入させる
このどちらかを達成するとバトルクリアとなります。

 
 
▲サブユニットをオーバードライブで強化!

また、リーダー以外のユニット(サブユニット)を相手拠点に進入させることで「オーバードライブ」が発動。
ユニットの移動範囲などが強化されます。

 
 
▲スキルを使いこなして敵を殲滅!

画面上部にはスキルゲージが表示されています。
スキルゲージが溜まった状態のユニットで攻撃を行うと、スキルが発動。
大ダメージを与えるものから、味方をサポートするものまで、とにかく戦況を有利にしてくれます!


 

農場で野菜を畜産!

 
▲野菜を育てて野菜を強化!

「ファーム」画面では、野菜のもととなる種を蒔くことで野菜を育てることができます。
種の強さによって成長までの時間は異なりますが、収穫が可能になると野菜をゲット!
戦闘で活躍するものもあれば、強化合成素材として活躍する野菜も入手できます!
たくさん野菜を育てましょう!


可愛い野菜達にバトルで活躍する野菜、そして農場で野菜を愛でる心を手に入れることができる本作は野菜嫌いを克服したい方にぴったりのアプリです!
さっそくプレイ!


 
ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】
RIZ Inc.
iOS  Android  シミュレーションRPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー