スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介RPG ディスワールド

『DissWorld』世界からDissられた者たちの復讐劇!!ダークなRPG登場!!【アプリ紹介】

2015-07-17 15:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマは「世界への復讐」!!
そんなダークな世界観が特徴な『DissWorld』を紹介!!

自分を虐げた世界へと復讐せよ!!

舞台は世界を平和にするために選定者に悪や不必要と判断されたものを「ディスワールド」へと送り、平和を保っていた世界。
主人公はとある理由で世界に不要なもの、「ディズ」と判断され
「ディスワールド」へと送られています。

ディスワールドで目覚めた主人公はひょんなことから出会った「リリ」に、主人公だけが持っている力を見出されます。


▲この世界のことを教えてくれるリリ
その力とは、「ディズ」達を元の世界へと送り返す力。
そう、主人公の目的は仮初の平穏を謳歌している世界への復讐なのです。


▲主人公はDiss達を元の世界へ送り出す力を持っているようだ。


▲主人公がなぜDissられたのか?も物語のポイントだ。

憑依を活かして戦うコマンドバトル

クエスト進行は3色の瘴気(ミアズマ)を選んで進めていくことになる。
GOLDが取得できる黄色、
HPやSPの回復が出来る緑色、
アイテムが手に入る青色、

の中から自分に必要なものを選択しながら進んでいこう。

▲自分に今必要なものを判断して進んでいこう。
 クエストを行っていると敵と戦闘することがある。
戦闘はコマンドバトルとなっていて、仲間のディズと共に戦っていき、すべての敵を倒せばクエストクリアとなります。


▲戦闘はコマンドバトルで行われる。
 
主人公は仲間のディズを「憑依」してファイター、アーチャー、マジシャンの3種類の攻撃スタイルにチェンジすることが出来ます。

「憑依」は戦闘中に何度でも可能なので、相手に合わせた戦いをしていきましょう。
 
▲憑依を駆使して敵を倒していこう。
 
さらに、相手から攻撃を受けたりすることでゲージを貯めるとリミットブレイクが発動!!
ド派手な攻撃で敵に大ダメージ!!

憑依やリミットブレイクを活かして先へと進んでいきましょう!!

▲ゲージを貯めて強力なリミットブレイクを発動!!

編集者コメント

自分を追いやった世界への復讐劇というストーリーと、どこか懐かしいコマンドバトルが特徴のRPGといった印象。
中二病なダークファンタジーが好きな人にはビビッとくるゲームであることは間違いなしだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
RPG ディスワールド
株式会社TIAM
iOS  Android  RPG