スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースロイヤルフラッシュヒーローズ

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』プロデューサー「イナP」に気になることを聞いてみた!~隊列&必勝法編~【ロイフラ特集】

2015-07-17 18:00:00
7月マンスリープッシュ企画

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』のプロデューサー"イナP"にロイフラの気になることを根掘り葉掘り聞いてみました!
今回は『ロイフラ』の戦闘システムの中でも特に肝となる「隊列」や、必勝法や今後の展開などを聞いた【隊列&必勝法編】となります。


 
【隊列&必勝法編】
Q.隊列×ポーカーにしたきっかけはなんでしょうか

イナP)もともと計画していた隊列のゲームシステムがありながらも、ユニットの位置に関係なくユニット同士を連携させたかったんです。
その連携させるのに、いろいろなゲーム(花札など)を入れることも検討したのですが、たくさんの方がご存知のゲーム、という点でポーカーに決定しました。
Q.隊列に関してこだわった点などがあれば教えてください

イナP)隊列という点で要素がかなり多くなり難しいゲームになってしまうので、UIでよりわかりやすくする点にこだわりました。
Q.隊列に関して企画/開発時に苦労した点があれば教えてください

イナP)やはりUI面で苦労しました。バトル中以外もフル3Dにしたことで、より難易度が増したこともあり、いかにわかりやすく見せるか、今のUIになるまで本当に試行錯誤しました。
Q.おすすめの攻略情報を1つ教えてください

イナP)ハンターを中列に置くときは、絶対に前に他のユニットを置かないでください!ハンターの弓が前の人に当たってしまうので(笑)
Q.ご自身が考えるロイフラの魅力はどんなところですか

イナP)最大の魅力は独自の「ゲームシステム」ですね。隊列と、スキル発動の掛け合わせを国ごとにお楽しみいただけるのが魅力だと思います。
Q.今後のロイフラはどういった展開をお考えですか

イナP)今はソロプレイなんですが、もっとソロで楽しんでいただけるような奥行とか深みをだしていきたいです。
そして同時に、他のプレイヤーとももっと楽しんでいただけるようなマルチプレイも作っていきたいです。
Q.twitterの中の人の秘密が何かあれば教えてください。

イナP)休日はHuluとかを観ながらロイフラを遊ぶのが楽しみだそうです(笑)
Q.公式応援PVがだいぶハイセンスな感じで振りきってましたけどイナPさんが考えたんでしょうか?

イナP)そうですね(笑)とにかくプレイヤーの皆さんに楽しんでいただきたい!という思いで制作しました。

※公式応援PVはこちら
 
Q.ゲームドライブユーザーにネタバレ情報を1つ教えてください

イナP)レンジャーの救済とかも考えていますので、大事にとっておいてください!
Q.最後に、ゲームドライブユーザーに一言お願いします

イナP)いつも「ロイヤルフラッシュヒーローズ」をお楽しみいただいてありがとうございます!
今後も隊列のバリエーションをもっとお楽しみいただけるような新しい国を実装していきたいと思っていますので、こんな隊列で攻略してみたい!とかご意見あれば是非お聞かせください。










今回話を通して、隊列への強いこだわりや工夫、それに対する苦労を感じました。
また、今後実装されるやもしれないレンジャーの救済やマルチプレイなど、ユーザーの意見を取り入れる姿勢が見受けられ、また一段とロイフラは盛り上がりを見せてくれそうです。

 
ロイヤルフラッシュヒーローズ
CyberAgent Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー