スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ノノ島

『ノノ島』秘宝を求めて、数々のトラップをくぐり抜けろ!【アプリ紹介】

2015-07-16 17:30:00
『ノノ島』はシンプル操作でノノ島の眠るお宝を手に入れる3Dアクションアドベンチャーです!
馴染みやすい世界観やシンプルだけどついついハマるシステムを紹介!

 

操作はシンプル!タップとスワイプでノノ島を冒険!

 
 
▲島のギミックを避けて宝箱を目指せ!

 
『ノノ島』の目的はキャラクターを操作してゴールにある宝箱を手に入れることです。
操作方法はシンプルでタップとスワイプのみ。
タップするとキャラクターが前進し、スワイプするとその方向に進みます。

 

 
▲弱そうなタコでも一撃でやられます

このゲームでは体力的なステータスはないので、どんな敵やトラップにひっかかっても一撃でやられてしまいます。
慎重に慎重に進みましょう!

 

やり直しは制限付き!ここぞのところで復活!


▲チェックポイントは有限!
計画的に使おう!
 

失敗した場合はチェックポイントからやり直せますが、チェックポイントの解放にはトークン(有料アイテム)が必要になります。
チェックポイントがない場合、最後に開放されているチェックポイントからやり直しになります。
トークンは最初に少しだけもらえますが、後はなかなか手に入らないので大切に使いましょう!

 

安全地帯に落下キャンセル、細かなテクニックでクリアを目指せ!


▲赤いマスには要注意! 

クリアに役立ついくつかのヒントを紹介します!
一つは安全地帯です。
ステージの途中に赤いマスが表示されますが、これはトラップや敵の攻撃範囲なので、一見大丈夫そうでも長居をするとやられてしまいます。
極力赤いマスは避けて進みましょう!

 
 
▲危ない!
そんな時は落下キャンセル!

もう一つは落下キャンセル!
高い場所から落ちそうになった時に後ろにスワイプすることで崖をよじ登ることができます。
ちなみになにもないところで後ろにスワイプするとバックになります。
意外とわからない!?

財宝を目指してさっそく冒険に出発しましょう!


 
ノノ島
Illusion Labs
iOS  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー