スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介勇者ああああ

『勇者ああああ』他人の黒歴史は蜜の味?照れ笑いしながら遊ぶゲーム爆誕!【アプリ紹介】

2015-07-21 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『勇者ああああ』はそのタイトルから連想できるかもしれませんが、「小学生の自由帳」をテーマにしたRPGです。
ラフタッチなイラストが特徴…、というよりは落書きを全面に押し出したデザインとなっています。
さあ、そんな『勇者ああああ』を遊んで見る前にどんなゲームか知りたい人のためのレビューです!

 

黒歴史ノートを彷彿とさせるビジュアルと設定…!

 
 
▲懐かしさで胸が熱くなる!
 
本作は「ストーリーパート」と「アクションパート」の2つを交互に進めていくのが基本となります。
「ストーリーパート」では魔王を倒すための勇者の冒険が描かれています。
そこではかつての自分が考えたような設定やネーミングのキャラクター達が喜怒哀楽を表現して、物語が進んでいきます。

 

癖になるシャカシャカバトル!

 
▲バトルを繰り返すと強くなる主人公!

「バトルパート」では現れるモンスターを次々に切り倒していきますが、その方法はひたすら画面をシャカシャカするだけ!
鉛筆のような黒い線が画面を覆いますが、これはまるで自由帳を書きなぐったあの感覚を想起させてくます!
自分で巨大な敵を書き、自分でシャカシャカして倒したあの記憶が、熱い!これはそんな熱いゲームです!

絵のタッチや、この記事を読んでどこか懐かしいと感じたあなたにピッタリのゲームです!
さっそくプレイしてみましょう!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
勇者ああああ
liica,Inc.
iOS  Android  RPG