スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』蟻の王よ。少しばかり残念です。ノヴさんの無念は私が晴らす!!【7/21】

2015-07-21 19:00:00
【第3回:パズドラ日記】

▼前回までの日記はこちら!

蟻の王よ・・・。

 
   

最凶のあるべき姿

「王・メルエム」といえば、その圧倒的な力で私達の心に大きく畏怖を与えてくれた存在。
 
 

そんな強敵が待ち構える「東ゴルト―」に赴くとあらば、こちらも手加減出来ません。

片っ端から念能力「3コンボ」で撃破です。

・・・それにしても歯ごたえがない。どういうことなんでしょう・・・。

前回の修行を経て私は少し強くなりすぎたのかもしれません。

ちなみに難易度は中級です。


 

上級って中級より難しい


次に上級というものを選んだところ、兵隊蟻たちですら手強い。

なんとか親衛隊のプフとユピーを退けたものの、次の王・メルエムは1ターンで強力な攻撃を繰り出し続けてきました。

しかし、それに崩れることなく念能力「4コンボ」を発動していく私。
 
 

撃ちこんでは撃ちこまれの一進一退の攻防が続き、いつしか王と私との間で口には出さずとも、強敵との出会いによる喜びを表情で隠せずにはいられませんでした。
 

そして決着のとき。
 

これおふざけ抜きで本当に悔しかったです。
ラクシュミーが次のターンでスキル発動出来るようになっていたので、後1ターン耐えれば王の体力も削り切れたかもしれません。

次回はこの敗戦の要因の1つを無くすべく、主力となる所持キャラクターのレベルマを目指したいと思います。



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (7/14~7/21)

■「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」とコラボ開催中!
大人気ゴンさんやキルア、キメラアントら登場!!

期間:7/20(月)0:00~8/2(日)23:59

■一部モンスターが究極進化&パワーアップ!
「戦軍神・アレス」に新たな究極進化追加!
期間:7/18(土)~

■「強化カーニバル友情ガチャ」リニューアル!
友情ガチャから排出されるモンスターが期間ごとに変化!
期間:7/17(金)~
7/24(月)11:59

■インディゴ降臨!
新たな降臨ダンジョン[7×6マス]が48時間限定出現!
期間:7/24(金)~7/26(日)19:59


 
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー