スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介サカナコネクション

『サカナコネクション』釣って釣って釣りまくり!たまには古代魚もいいよね!?【アプリ紹介】

2015-07-22 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『サカナコレクション』は簡単タップ操作のアクション釣りゲームです。
爽やかな3Dのサカナやマップのデザインはこの夏にピッタリ!
サカナとの熱いバトルが展開される本作のを紹介していきましょう。

 

何釣る、どこ釣る?サカナ釣る!

   
▲3Dのマップなので臨場感がすごい!

『サカナコネクション』は魚を釣るのが目的です。
釣り場を決めて、ルアーをナブラ(魚が多い場所)目掛けて投げる!といった本格的な釣りを楽しむことができます。
このメインとなる「釣り」は、4つの要素が絡み合って表現されているので1つずつ紐解いていきましょう。

 

まずはつり場選びから


▲ステージは魚をたくさん釣ると増えていくぞ!

まず釣りたい魚が生息している場所を選びます。
ゲーム内の図鑑や、キャラクターが目的の魚の居場所を教えてくれるので、勧められた場所に行ってみましょう。

 

魚との勝負!

 
▲魚と出会う前から勝負は始まっている!

次はつり場の中のナブラを探してルアーを投げます。
ルアーを投げた後は水中のルアーを操作して魚をおびき寄せます。
上手くルアーを操作できればガツッと食らいついてきます!
フィッーッシュ!!

 
 
▲姿の見えない相手との勝負!

魚がルアーに食いついたあとは息もつけぬ魚との激しい攻防戦!
画面上のテンション(竿の張り具合)を上げ過ぎると魚は逃げてしまうので、リールを巻く!離す!また巻く!を交互に行いましょう。
魚が暴れたらチャンス!
メーターが現れるので明るくなっている場所でリールを離しましょう。
魚との距離が縮まり一気に有利になります。

 

▲この小さな身体でも凄まじいパワーが…

無事釣り上げることに成功するとキャラクターが釣った魚について豆知識を教えてくれます。
一石二鳥、いや一石二魚!?

 

新たな魚を求めて…

 

釣った魚を売って得たお金で新しいルアーや竿を強化して、さらに大きな魚を釣りましょう!
 
 
▲一体ここはどこ!?

ゲームを進めると「秘密のつり場」なる場所が…!
ここではなんと古代魚が釣れてしまいます!!

川釣り海釣り行きたくなる季節ですが、忙しくてなかなか行けないそんな人にオススメのアプリです!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
サカナコネクション
DeNA Co., Ltd.
iOS  Android  釣りシミュレーション