スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ドラゴンシャウト

『ドラゴンシャウト』仲間との共鳴、連携が熱い!!協力型RPG【アプリ紹介】

2015-07-26 11:00:00
仲間とともに協力して敵を倒せ!
かんたんなコマンドでの協力バトルが楽しい新作RPG「ドラゴンシャウト」を紹介しよう!!

 

3人の仲間と協力して戦おう!

ドラゴンシャウトの戦闘は他のプレイヤーとマッチングして協力して戦う4人制の戦闘だ。
自分のユニットからランダムで選ばれる3体の中から攻撃させるユニットを選択していき敵を倒そう。
攻略には仲間のプレイヤーとの協力が不可欠だ。
 

▲他のプレイヤーとの連携が鍵だ!
 
戦闘中にゲーム画面に文字を流せるシャウトを使ってみんなの息を合わせるのも重要だ。

▲シャウトで仲間とコミュニケーションを取ろう!
 

戦闘の鍵を握る共鳴と連携

ドラゴンシャウトには1ターンの間ステータスをUPさせる「共鳴」と、強力なスキルを発動させる「連携」がある。
仲間との連携が勝利の鍵を握っているぞ!!
共鳴と連携の発動条件は下記の通りだ。

共鳴:同じ属性で同じタイプのユニットを選択
連携:仲間と同じユニットを選択

▲同じタイプで同じ属性のユニットで共鳴発動!!
 
▲同じユニットを選べば連携発動!強力なスキルが発動可能になるぞ! 
 

編集者コメント

シャウトや共鳴、連携など他のプレイヤーとの連携が楽しい!
ユニットの選択や行動などもランダム性が高いのでその場その場の選択が重要になるのもポイントだ。
仲間のみんなとワイワイゲームをプレイしたい人にお勧めのゲームだ!



 
ドラゴンシャウト
Poppin Games Japan Co., Ltd.
iOS  Android  ロールプレイング 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー