スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介【 パズルRPG】あの勇者また転生するってよ

『あの勇者また転生するってよ』死んでしまうとは何事だ!転生して強くなるパズル!【アプリ紹介】

2015-07-28 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
負けたって転生して強くなる!
RPG感覚で楽しめるパズルゲーム『あの勇者また転生するってよ』を紹介します!

 

繋げて消して、敵を倒せ!

このゲームの主人公は平和だった国に現れた魔物を倒すために呪いをかけられた一族たち。
呪いを解くためにダンジョン奥深くにいるドラゴンを倒すのが目的だ。

ちなみに呪いをかけたのは王様
あれ?この王様さらっと酷いことしてない?


▲魔物を倒させるために、一族に呪いをかける王様。マジ外道。

ダンジョンで戦う敵にはパズルで攻撃していく。
同じ属性のピースを3個以上繋げて消すことで攻撃だ。

 

▲同じピースを繋げて攻撃

さらに、多くのピースを繋げるとアイテムが登場。
それぞれのアイテムをうまく使って敵を倒そう!

 

▲アイテムなどをうまく活用しよう。

敵もただ立っているだけじゃない。
一定時間ごとに勇者に攻撃してくるぞ。
敵ごとにダメージを与えられるピースが決まっているので、しっかりとダメージを与えていかないと…。

 

あ、勇者死んだ…。
 
 

浮世の沙汰も金次第!?強くなるため転生!!

ざんねん!!
ゆうしゃの冒険はこれでおわってしまった!


…………
………


ということは無く、やられてしまっても神様が助けてくれる!
さらに、より強いクラスへと転生させてくれるのだ!

ただし、お布施をあげればね!

 

▲神様も勇者の味方。ただし、お金を払えばね。
 
神にお金を支払い転生すれば今までよりさらに強力な勇者に!
 
▲村人と見習い戦士の強さはご覧の通り。
敵が強くなったらより強いクラスへと転生だ。

 
死亡してしまってもより強いクラスに転生して先へと進んでいこう。
強いクラスになるためにはお金も高くなることは覚えておこう。
 
▲転生できるクラスは多彩。
 
お金があれば転生の他にも属性値を強化してパズルでの攻撃力を上げたり、薬草などのアイテムを買うこともできる。
転生に行き詰ったらどんどん活用しよう。
ただし、お金を使いすぎて転生できないなんてことにならないように!

▲属性値を強化していくのもありだ。
 

編集者コメント

敵の攻撃は一定間隔でくるので、ダメージを受けないようにパズルを早く解くのが鍵。
きつくなってもお金を貯めて強化していけばクリアできるのでRPGなレベル上げが好きな人はどんどんやり込めてしまう。
なにより、負けてしまっても次はどんなクラスになれるかが気になるため、悔しい半分楽しみになるのがイイ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
【 パズルRPG】あの勇者また転生するってよ
Parabolica.Inc
iOS  Android