スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介時のドラゴン

『時のドラゴン』冒険者を集めてダンジョン探索!【アプリ紹介】

2015-07-31 16:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『時のドラゴン』は他のプレイヤーと協力してダンジョンを攻略するRPGです。
セピア色の未知にあふれた世界に冒険心があおられます!

 

時のドラゴンの特徴

 

ゲームを始める際に自分のアバターを作成します。
「戦士」:仲間の代わりにダメージを受けるのが得意
「魔法使い」:威力の高い魔法攻撃が得意
「僧侶」:仲間の回復や補助が得意
「盗賊」:モンスターの素材を集めるのが得意
の4つから自分の好きなものを選んで遊びましょう!

 
  

時のドラゴンは大きく、「探索パート」と「ダンジョンパート」にわかれ、この「ダンジョンパート」で様々なダンジョンを攻略するのが目的となります。
「探索パート」では街の広場に集まる冒険者たち(他のプレイヤー)を勧誘して、ダンジョンを攻略するためのパーティを編成します。
できるだけ自分とは職業が違う冒険者を勧誘するとダンジョンの攻略がしやすくなります!

 
 

戦闘はコマンドバトルで進んでいきます。
職業ごとに使用できるコマンドは決まっています。
強いコマンドほど発動するまでターンがかかります
また、敵が攻撃するまでの時間は画面に表示されるので、コマンドの発動順序をよく考えてプレイしましょう!

 
 

ダンジョンを攻略するとキャラクターのレベルが上がり強くなっていきます。
またモンスターからは素材が入手でき「探索パート」で装備を強化できます!

 
 

装備を作成しても、完成するまでには時間がかかります…。
お金を払えば即座に完成させることが可能です!
時は金なり、です!

 

広い世界を冒険しよう!

 

ストーリーが進むと世界を冒険できるようになります!
どこに進むかは自分次第です。
時として、非常に強力なボスに遭遇することもあります。
準備を怠らないようにしましょう!


他のプレイヤーと一緒にロマン溢れる冒険の旅に出かけましょう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
時のドラゴン
Good-Feel Co.,Ltd.
iOS  Android